多才なQUEEN!! [音楽]

ヤーマンです。

以前の記事でヒップホップアーティストの2PACが出演する映画を紹介しましたが、
今回は別なアーティストが出演する映画を紹介したいと思います。
(相変わらず映画の内容は薄いです。ご了承ください。)

今日紹介する映画は「TAXI NY」です。
リュック・ベッソン監督の映画のハリウッドリメイク版ですね!





この映画で主演する凄腕女性タクシードライバーを演じるのはQUEEN LATIFAHです。
前回の記事の映画「Juice」でもちょこっと出てきましたが、彼女も音楽アーティストです。

ヒップホップアーティストとして活躍し、1993年リリースのアルバム「Black Reign」ではグラミー賞を受賞しています。



このアルバムでお気に入りの曲は「U.N.I.T.Y.」です。



ヒップホップアーティストとして活躍していましたが、2000年くらいからはR&Bアーティストとして活躍しています。

また彼女は「TAXI NY」だけで無く多くの映画にも多数出演しています。
僕の知っている映画で言うと・・・
ボーン・コレクターシカゴですかね。

アニメのアイスエイジ2でも声優として出演しています。

声優と言えばWILL SMITHも声優としてある映画に出演していましたね。

2004年公開のアニメ映画「シャーク・テイル」です。



どことなくWILL SMITHに似てませんか?
この映画のキャラクターは声優さんの顔に似せてます。
ロバート・デニーロも似てますよ(笑

今日の一曲は最近のQUEEN LATIFAHで「Trav'lin' Light」



どうですか?
さっきの曲とは違う雰囲気ですよね~

うん多才な人だなぁ・・・羨ましいぃぃ

最近レゲエの記事書いてないなぁ・・・そろそろ書こうかな♪

nice!(127)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 127

コメント 28

まる

 こんばんは。
 ウィル・スミスに似てますね!
by まる (2011-08-07 00:41) 

亀仙人タカヨシ

ウム。

この人も久し振りだな。

でも、PV以外で言うと、余り見ていないと言うのが現状だったりする。(笑)
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-07 18:45) 

TAMA

「シカゴ」の存在感は圧巻でしたね[__!]
by TAMA (2011-08-07 22:21) 

リン

彼女は第2のウーピーゴールドバーグみたいな存在かな?!
by リン (2011-08-08 06:47) 

hiro0041

彼女が、目立つのでタクシー(映画)の
イメージが変わった作品ですね!!
by hiro0041 (2011-08-08 07:46) 

Mark

まるさん

似てますよね?
上手に特徴を捉えていると思います!
by Mark (2011-08-08 13:14) 

Mark

タカヨシさん

懐かしいでしょ?

>でも、PV以外で言うと、余り見ていないと言うのが現状だったりする。(笑)

嫁が映画好きなので、良くDVD借りて来ますが、なんとなく一緒に観てたらQUEEN LATIFAHだったのでビックリしました(笑
by Mark (2011-08-08 13:17) 

Mark

TAMAさん

確かにシカゴでは良いキャラクターを演じていましたね。
記憶に残る演技でした。
by Mark (2011-08-08 13:21) 

Mark

リンさん

どうでしょうね~。。。
確かに映画には多数出演しているので、その様な位置づけでもおかしくないのかな?

僕は彼女は音楽アーティストとして認識しているので音楽で活躍されているQUEEN LATIFAHの方が好きです。
by Mark (2011-08-08 13:28) 

Mark

hiro0041さん

確かに元のTAXIシリーズと比べるとタクシードライバーである彼女は良いキャラですよね。
by Mark (2011-08-08 13:33) 

perseus

こんばんは。
ボーン・コレクターやシカゴですか?
ボーン・コレクターは結構見ていたのですが、
全然分からなかったです^^;
今度、注意して見てみますね。
by perseus (2011-08-08 18:15) 

Mark

perseusさん

こんばんは!
ボーン・コレクターでは看護婦役?で出演してますよ!

今度、気にしながら観てくださいね♪
by Mark (2011-08-08 18:41) 

hatumi30331

この映画大好きです!
面白かったよね〜♪
いろんな映画で見かけます!
歌もバツグン!
by hatumi30331 (2011-08-08 20:17) 

mary

や~まん♪
おひさしぶりですw
「TAXI NY」の主役の女優さんがミュージシャンだとは知りませんでした^^;

by mary (2011-08-08 20:54) 

ayasolo

こんにちわ クイーンラティファー 懐かしいな〜
大好きでした!
by ayasolo (2011-08-10 13:16) 

Mark

hatumi30331さん

お返事遅くなりました。
面白い映画でしたよね!

また観たくなりました!
by Mark (2011-08-12 12:17) 

Mark

maryさん

ご無沙汰ヤーマンです!
お元気してましたか?

そうなんです!
ミュージシャンなのでした!!

これからも色んな映画に出演して欲しいです!
by Mark (2011-08-12 12:18) 

Mark

ayasoloさん

懐かしいですよね。
当時は聴きまくってました。

naughty by natureの影響で彼女を知り、ドップリはまりました(笑
by Mark (2011-08-12 12:29) 

egg

あらほんとですね~

ロバートで二―ろにも(*^^)v
by egg (2011-08-15 14:51) 

ろーるけーき

TAXI NY 観た事あります
面白いし タクシーがカッコいいですよね^^
by ろーるけーき (2011-08-16 13:48) 

Mark

eggさん

ね?似てますよね(笑
by Mark (2011-08-19 12:33) 

Mark

ろーるけーきさん

ご訪問ありがとうございます。

面白い映画ですよね!

格好いいTAXIは男心をくすぐります。
by Mark (2011-08-19 12:34) 

niko

ブログ再開しました
よかったら これからも宜しくお願いします
元ろーる^^;
by niko (2011-08-19 18:07) 

Mark

nikoさん

ブログ再開何よりです。

ご訪問頂きありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
by Mark (2011-08-20 17:53) 

つなみ

こんにちは~ご無沙汰いたしております。
すっかり秋らしくなりましたネ("⌒∇⌒")
最近は音楽聴いてないから、音楽記事嬉しいです( 〃▽〃)
by つなみ (2011-10-04 13:38) 

海のアングラーしんちゃん

お久ぶりです。
また、最近、カキコをはじめました。
遊びに来てみてください。
宜しくです。[__わーい]
by 海のアングラーしんちゃん (2011-11-09 18:49) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
すべてにおいて健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-02 20:25) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ご無沙汰いたしております。
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
良い年末年始になりますように。
良いお年を~w
またきますよーw(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2012-12-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。