ガオー!ガオー!! [日記]

ヤーマンです。

最近ちょこちょことお邪魔させて頂いているenpokoさんの記事を拝見してて、僕も行きたくなったので、
7/17(日)に子供達を連れて行って来ました~

NEC_0114.JPG

えっ?ドコに行って来たのかって?

上野の国立科学博物館で行われている「恐竜博2011」です。

リンク貼っておきますね!

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/dinosaur/index.html

さすがに連休中とあって・・・大混雑!!!
入場するのに50分待ちでした。。。
くそ暑い中並んでやっとこさ入場!!!

NEC_0113.JPG

そこら中・・・骨・骨・骨です(爆

やっぱ人気のこの恐竜達のところは大混雑でしたね~

まずはトリケラトプス

NEC_0108.JPG

もの凄く大きくて、子供達も大喜びでしたよ!

つづいてティラノサウルス

NEC_0106.JPG

間近で見る恐竜に僕も大興奮でした(笑

NEC_0107.JPG

骨に見飽きたのか・・・息子は途中からこっちに夢中になりました。

NEC_0105.JPG

会場のいたる所に説明のイラストが有るのですが。。。
息子の大好きな絵本「おまえ うまそうだな」のキャラクターが描かれてます。
このイラストは主人公のハートくんです!



思わず息子につっこみ「そっちか~い!!」

NEC_0104.JPG

「おまえ うまそうだな」は映画もやってましたよね~♪
息子のお気に入りの映画です!!





イラスト探してはしゃいでる息子や熱心に説明を読んでいる娘の姿を見て・・・改めて連れてきて良かったと実感!!

娘は夏休みに入りました!
しばらく忙しくてあまり遊びに連れて行けなかったので、夏休みはいろんな所へ連れて行きたいと思います。
でもちゃんと宿題終わらせてよね!

さ~てお次はどこに行こうかな♪


今日の一曲は恐竜つながりで
DINOSAUR & TAK-Zで「LOVE PLANET ~恋スル惑星~」





nice!(134)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 134

コメント 54

egg

そんなに人気なのですね?
恐竜展はまだ行ったことがないのです。
夏休みを大人も一緒に楽しみたいものですね。
by egg (2011-07-25 00:58) 

亀仙人タカヨシ

『骨』に反応する俺って・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-25 01:16) 

D-renp

実は恐竜が好きな俺にとっては
結構行ってみたいですね!
行ったらテンションが上がりそうです(^^)/。
by D-renp (2011-07-25 06:16) 

bickey

うわぁ行ってみたい!
けど、50分待ち・・・・この時期にはツラいなぁ^^;
by bickey (2011-07-25 07:01) 

ろーるけーき

真夏に 50分待ち 僕には無理ですw^^;
お子さん達 大喜びで 良かったですね^^
by ろーるけーき (2011-07-25 07:03) 

ヒデ

恐竜展良さそうですね〜(*´∀`*)
お子さんも大喜びで良かったですね♪
たしかに普段子供と遊んであげられないから
夏休みは狙い目ですね!
by ヒデ (2011-07-25 07:31) 

くわっぱ

ヤーマンでっせ!
上野といえば動物園くらいしか知らないのですが、恐竜博・・・良いですね[__わーい][__ひらめき]
本でしか知らないので、実際の恐竜の大きさがイマイチ実感できません。
骨粗鬆症の恐竜なんているのかな。
興味津々[__ぴかぴか](゜o゜)

「おまえ うまそうだな」はタイトルだけ知っているのですが、ちょいと見てみたい作品ですね。泣くかもですが(笑)[__もうやだ~]
by くわっぱ (2011-07-25 07:46) 

まつき

「おまえ うまそうだな」?
初めて聞きましたが、面白いタイトルですね!(^^)!
by まつき (2011-07-25 11:19) 

enpoko

わーい。恐竜博。
50分待たれたんですか!?
がんばりましたね~。

T-REXって骨だけ見ても
かなり、ワルで凶暴そうですよね。
博物館って、
子供のためと思いつつ、
親が夢中になってしまう所ですね。

映画、予告編だけで、
ウルルとしてしまいました・・・。
本のタイトルがなかなかいいですね。
by enpoko (2011-07-25 14:52) 

olive

お久しぶりです[__あせあせ]
恐竜博、こういうイベント興味ありますね[__わーい]
子供よりも大人がワクワクするような感じでしょうか[__るんるん]
我が家は夏休みに行く場所が限られてるので
Markサン家族が羨ましいです[__わーい]
by olive (2011-07-25 16:03) 

punchiti

夏休みに入るし常時混んでいそうですね。
大きくなると意外と子供は連れて行ったことを忘れてしまうものですが
そのとき楽しければそれも亦良しです。
上野といえばパンダも見にいかねばと思いつつもう少し混雑が
緩和されてからにします。
by punchiti (2011-07-25 16:07) 

boba

2年ほど前に幕張メッセで開催していた【恐竜2009-砂漠の奇跡】というのに家族で行きましたね。。。

恐竜はボク自身が1番楽しんでみていた記憶があります[汗]
by boba (2011-07-25 20:40) 

Mark

eggさん

凄い混んでました。
三連休で行ってしまったからかもしれません。

今はもう夏休みに入ってるので混んでるかもですね。

10月までやっているので、しばらくしてから行かれたらいかがでしょうか?
大人でも十分に楽しめましたよ♪

機会があれば是非いかがでしょうか!
by Mark (2011-07-26 19:18) 

Mark

タカヨシさん

骨・・・ばかりですよ(笑
by Mark (2011-07-26 19:19) 

Mark

D-renpさん

大人でも楽しめましたよ!!!
是非行かれてみてはいかがでしょうか!
by Mark (2011-07-26 19:20) 

Mark

bickeyさん

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。

是非、息子さんと一緒に行ってください。
きっと楽しいと思いますよ!

もう少ししてから行くことをお勧めします。
凄い混んでましたので・・・(爆
by Mark (2011-07-26 19:21) 

Mark

ろーるけーきさん

この日はじっとしてるだけで汗がでてくるような暑さでしたよ。。。
良く子供達がガマンできたなと思います。

まあ楽しめたので結果オーライです♪
by Mark (2011-07-26 19:23) 

Mark

ヒデさん

とっても楽しかったですよ!

もうこの夏はいろんなトコロに連れて行きたいと思います。
家に居ると・・・暑くて死にそう・・・
by Mark (2011-07-26 19:25) 

Mark

くわっぱさん

ヤーマンでんがな!

恐竜のスケールが大きくて意外と近くで見れたりして・・・面白かったです!

「おまえ うまそうだな」はシリーズ化されている絵本ですよ。
映画はちょっと泣けます。

是非ご覧になってください!
by Mark (2011-07-26 19:27) 

Mark

まつきさん

初めて聞きましたか?
絵本が原作の物語ですよ~

面白いですよ♪
by Mark (2011-07-26 19:28) 

Mark

enpokoさんのブログ読んでなかったら行ってなかったかもです。
情報ありがとうございました!!

入場料が意外とお高いですが、十分に楽しめる内容でした!
おかげで日本館までいけませんでした。。。

「おまえ うまそうだな」の映画は面白いですよ。
ちょいとウルルとします(笑
機会があれば是非ご覧になってください!
by Mark (2011-07-26 19:30) 

Mark

oliveさん

ご無沙汰です。

子供も大人も楽しめる内容でしたよ。
自分が子供の頃を思い出しますね~♪

せっかくの夏休みですからね。。。
いろんなトコロに子供達を連れて行きたいと思います。

ブログネタにもなるし(笑
でも・・・記事書く時間がありません。。。


by Mark (2011-07-26 19:33) 

Mark

punchitiさん

実際、50分待ちの文字を観て・・・動物園のパンダに切り替えようかどうか迷ったのですが、かなりの炎天下だったので・・・室内の博物館にしました。

子供達が熱中症になったら嫌だったので・・・
今度は動物園に行こうと思います。
上野動物園は入場料が安いので助かります!
by Mark (2011-07-26 19:35) 

Mark

bobaさん

メッセでやってたヤツ・・・覚えてますよ!
でも行けませんでした・・・残念。。。

恐竜を見てはしゃいでたのは僕が一番だったかも知れません(笑
子供の頃を思い出す内容でしたよ!
by Mark (2011-07-26 19:37) 

perseus

おはようございます。
いやあ~恐竜はいいですよ!!
見ていて全く飽きないですし、時代を超えてきたという
ロマンも感じます。行きたいなあ~!!
by perseus (2011-07-27 10:30) 

美美

子供が小さい頃はよく恐竜博とか見にいきました。
どこへ行っても同じ恐竜にしか見えなかったけど、
子供には違って見えたんでしょうね^^
おまえうまそうだな、おもしろそうですね(^^)/
by 美美 (2011-07-27 11:17) 

ayasolo

やっぱり子供はかわいいですね!
目のつけどころが
by ayasolo (2011-07-27 11:18) 

Mark

perseusさん

とても楽しかったですよ!
時を越えて・・・そうですよね。

そう考えると不思議な感じがします。
とにかくスケールの大きさにビックリです!

perseusさんこちらに来るご用時はありませんか?
10月まで開催されておりますので機会があれば是非いらしてください。
by Mark (2011-07-27 12:16) 

Mark

美美さん

ご訪問ありがとうございます。
大人も子供も楽しめました。

きっと子供達は僕たちと違う観点で見てるのでしょうね!!

映画は面白いですよ。
是非!!
by Mark (2011-07-27 12:18) 

Mark

ayasoloさん

僕らには気付かないトコロに興味を持ったりするので・・・毎回驚かされます。
by Mark (2011-07-27 12:20) 

okin-02

暑中お見舞い申し上げます
暑い折り、熱射病や脱水症状に気をつけてこの夏を・・・
訪問 nice!コメント有難う御座います、
by okin-02 (2011-07-27 13:49) 

hatumi30331

恐竜展!? 行ってみたいです!
子どもにも人気でしょうね〜♪
絵本があるの知ってます! 面白そうです!
うちのゆらにはまだちょっと早いかな?
大丈夫かな? 今度見て来よう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-07-27 14:16) 

リン

やっぱりお子さんの普段では見えない表情が見られると嬉しいでしょうね!
お父さんという役割は、なかなか子どもの日常に会えませんが、
お休みの日、たっぷりといっしょに遊べるといいですね!
by リン (2011-07-27 18:47) 

スマイル

こんばんは
お子さん、喜ばれたでしょうね☆
恐竜も凄いです・・・が
私は、宮西達也さんが大好きです。
最近出版された、ご紹介絵本のシリーズ
「わたししんじてるの」でまたまた泣きました☆
お子さんもお好きとのこと、嬉しいです♪^^:
by スマイル (2011-07-27 21:53) 

uryyyyyy

Mark さん、こんばんは。

子供の好奇心・探究心を
育むのも親の責任なのでしょうね。
そう考えるとMark さんは立派な親御さんです~

物事を見て、疑問に感じ考える。
そして調べ結論を得る。
やっぱり人間考えるということしないとダメですわ、とちょっと反省。
by uryyyyyy (2011-07-27 22:20) 

ゆうのすけ

や~まんです!
かなりの人気で 大盛況らしいですね!^^
お子さんの夏休みの思い出と 日記の話題が出来て良いですね!^^私もどこかで避暑したい!(秘書じゃないですよ!)^^にゃはは[__わーい]
by ゆうのすけ (2011-07-27 22:57) 

まる

 こんばんは。
 昨年、我が家も科学博物館に行ってきました。
「入場料600円もするんだ・・・」と思っていたのですが、
施設の広さにびっくり!!600円は安すぎました。
 息子も恐竜が大好きです。
女子の私には理解できない世界です・・・。
by まる (2011-07-28 00:35) 

Mark

okin-02さん

ご訪問ありがとうございます。

暑い日が続きますね。

体調崩さぬように注意したいと思います。
by Mark (2011-07-28 12:12) 

Mark

hatumi30331さん

子供連れの方々が多く来てましたよ~♪

絵本は良い物語です。
是非ゆら君と一緒に読んでみてください!
by Mark (2011-07-28 12:17) 

Mark

リンさん

平日は僕の帰りが遅くなかなか子供達に会えません。
週末は思いっきり子供達と遊ぶようにしてます♪

夏休みですからね~いろんなトコロに連れて行きたいと思います!
by Mark (2011-07-28 12:19) 

Mark

スマイルさん

子供達が喜んでくれたので本当に良かったと思います。

この絵本のシリーズはとても良いお話ですよね。
素晴らしい作品だと思います!
by Mark (2011-07-28 12:21) 

Mark

uryyyyyyさん

うちの子供達には自分で考えて行動をするようにしたくて、あまり何でもかんでもやってあげないようにしています。
きっかけを作ってあげて・・・そこから自分で行動して貰うようにしてます。

おかげでアクティブな子供ですよ!
by Mark (2011-07-28 12:24) 

Mark

ゆうのすけさん

ヤーマンです!

ほんと大盛況みたいですね。
駅のポスターでも良く見かけます。

夏休みの楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います!
by Mark (2011-07-28 12:25) 

Mark

まるさん

科学博物館は広いですよね。
1日十分に楽しめる施設だと思います。

恐竜博も600円で入れると思って他のですが・・・違いました(笑
1500円の入場料でしたが、他の博物館にもそのまま入れるので、
元は取ったつもりです!

うちの奥さんもあまり興味が無かったようです。。。
でも地球館では楽しんでいたみたいです!
いろいろと体験出来るので面白いですよね!
by Mark (2011-07-28 12:29) 

帆風琴

ヤーマンです☆
暑い中で長時間待ち、お疲れ様でした。優しいパパですね♪
骨だけでも、恐竜って何だかワクワクしますよね!
by 帆風琴 (2011-07-28 19:48) 

みずき

カハク大好きです♪
日本館が本館で、むささき館(でしたっけ?)が
あった頃って正面玄関から入れたんですよね。
で、はいるとドーンてアロサウルスがあるんですよ。

住みたい物件NO.1です。
by みずき (2011-07-28 22:37) 

モチキ

夏といえば恐竜!
大人気ですねぇ♪
by モチキ (2011-07-29 08:07) 

Mark

帆風琴さん

ヤーマンです!

子供達が喜んでくれたので嬉しかったですよ!

恐竜見てパパが一番興奮してたかもしれません(笑
by Mark (2011-07-29 11:09) 

Mark

みずきさん

ご訪問ありがとうございます。

面白い博物館ですよね♪

住みたい物件NO.1ですか?
夜はちょっと怖いかも~。。。
by Mark (2011-07-29 11:10) 

Mark

モチキさん

いつもご訪問ありがとうございます。
とても大人気のようですね。

上野をもっとブラブラしたかったのですが。。。
子供達が疲れちゃって無理でした!

アメ横も行きたかったなぁ
by Mark (2011-07-29 11:11) 

さる1号

50分待ちですか。
八月に入ったらさらに凄い事になりそうですね。
でも行きたいですね、恐竜を見に。
by さる1号 (2011-07-29 23:15) 

老年蛇銘多親父

子供達が小さい頃は、恐竜イベントがあるとよく行ったものです。

子供にとって恐竜は、興味津々の対象ですものね。

それにしてもトリケラトプス、今もその人気変わらないですね。

そういえば、後楽園で恐竜博を見た帰り、子供達とあたりを歩いていたら、泉谷しげるさんが路上ライブに出くわしましたことがありました。
by 老年蛇銘多親父 (2011-07-30 17:51) 

Mark

さる1号さん

すみませんレス遅くなりました。

是非行ってみてください。
8月はやめておいた方が良さそうです。

10月までやっているようですよ。
by Mark (2011-08-01 19:27) 

Mark

老年蛇銘多親父さん

お返事遅くなりました。すみません。
とても子供達は喜んでましたよ。(僕もですが・・・

泉谷しげる紙に遭遇ですか?
凄いですね~。。。
僕も帰省するのに飛行機に乗ったら後ろの席に泉谷しげるさんが座っててビックリした事あります(笑
by Mark (2011-08-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。