パンダコパンダ♪ [日記]

ヤーマンです!

前回の恐竜博の記事では、いろんな方のお越し頂きまして誠にありがとうございました。
前回の記事で載せきれなかった、恐竜博に行った時の写真がまだあったので載せますYO!

こんにちは。ステゴザウルスです(笑

NEC_0111.JPG

こんなに間近で化石を見れるとは思ってなかったので、凄く興奮しました!(子供そっちのけ~)

トリケラトプスの説明書(笑

NEC_0103.JPG

国立科学博物館の恐竜博のチケットを購入すると、併設されている日本館・地球館へは無料で入場出来ます。
・・・ごめんなさい。。。写真撮るの忘れた。。。
enpokoさんが記事書かれてので・・・そちらでどうぞ(他人任せ。。。)

博物館を出てブラブラと・・・すぐそこに上野動物園があります!
体力的に無理だったのでパンダちゃんは次回にします(爆

NEC_0118.JPG

さすがパンダ人気の上野ですね!
売店にはもの凄い数のパンダグッズがっ!

NEC_0117.JPG

こんなものまで!

NEC_0116.JPG

「ゴリラの鼻くそ」は見た事有りますが。。。上野はパンダなのねぇ~ ネーミングは・・・・ですが美味しいので僕は好きですよ!

子供達は地球館が楽しかったようで、「また行きたいっ」って言ってました。
じゃあまた来ようね!
次はパンダさんも見に行こうね!!

今日の一曲は娘が小さい時に聴いて踊っていた曲です。
水森亜土で「ミミちゃんとパンダコパンダ」





この作品は僕が産まれる前の作品ですが、ジブリ美術館でこの作品を娘が見てお気に入りになりました。
今は息子がDVDを観まくってます♪

パンダコパンダ コパンダ~♪
このフレーズが頭から離れません(笑

さて今日は超久々のライブ参戦です! 楽しんで来ます! レポ書くかどうかは微妙~

nice!(117)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 117

コメント 36

まる

 こんばんは。
 一昨年に上野動物園に行った時は、パンダはいなかったので、
パンダ舎の前は閑散としていました。
 きっと今は賑わっているのでしょうね。
私も息子に見せたいと思っています。
 ごりらの●●●、は美味しいのですね。
買う勇気がなくて、食べたことがないんです。

by まる (2011-07-30 00:24) 

enpoko

パンダコンパンダを流しながら
Markさんの記事を読んでいたら、
主人が「何だか耳に残る曲だな~」
とポツリ。亜土たんの絵は子供のときお気に入りでしたね。
とても、懐かしいです。

ハナクソお菓子って甘納豆ですよね。
へ~、美味しいんですか?
そういえば多摩動物物公園でも売ってました。
by enpoko (2011-07-30 01:35) 

Sasha

楽しいライヴを!
by Sasha (2011-07-30 06:11) 

くわっぱ

ヤーマンなりぃ!

上野動物園のパンダコーナー、白と黒だらけですね(゜o゜)
そして・・・・・・まさかの「鼻くそ」[__がく~]
パンダやゴリラの鼻くそって食べられるんですか??
ゴリラが鼻ほじっているのを見たことありますが、あれが商品化・・・?
うへぇ~~~、未知の領域だ[__あせあせ]

次回のパンダ編、楽しみにしていまっす!
ライブ楽しんできて下さいね[__チョキ]
by くわっぱ (2011-07-30 07:38) 

ろーるけーき

ステゴザウルス ほんと挨拶してるように見えるw^^
by ろーるけーき (2011-07-30 08:38) 

punchiti

自分も上野のパンダを早く見に行きたいです。
上野動物園のグッズはオリジナルが少なくてちょっと残念です。
といいつつもいつも何かしら買ってしまうのですが。
パンダ焼はまだ食べたことがないので是非レポートして下さいね。
パンダのはなくそアナザーヴァージョンを出すことにしました。
by punchiti (2011-07-30 09:17) 

boba

パンダブームはまだすごいのかな(^^♪

本日のLive、心行くまで弾けちゃってくださいね(≧∇≦)
by boba (2011-07-30 10:26) 

b.b.mk2

パンダコパンダは小学生の頃に映画館で見た記憶があります。
ゴジラ派だった私は斜に構えていたのですが。
映画が終わる頃には拍手喝采で大声で唄っていました。
今思えば宮崎マジックのはじまりだったんですね♪
by b.b.mk2 (2011-07-30 11:18) 

銀狼

水森亜土さんって、しばらくお姿を拝見していませんが、
今でも昔と変わらないポップな服装なんでしょうかねぇ?^^
by 銀狼 (2011-07-30 11:56) 

Mark

まるさん

ゴリラの●●●●は美味しいですよ。
甘納豆です。

ネーミングで毛嫌いしちゃう方多いみたいですね。
僕の場合、好奇心旺盛なので・・・ネーミングで飛びついちゃいました(笑
by Mark (2011-07-30 14:07) 

Mark

enpokoさん

アドちゃんのイラストは印象に残ります!
あの透明なボードに両手で書く姿・・・カッコyかったですよね!

ゴリラの鼻くそは動物園には大体置いてますよね!
ただパンダは見たこと無かったです。
「上野名物」って書いてあるから上野でしか売ってないのですかね~
ちなみにパンダの下にはゴリラも置いてました(笑

きっと味は同じでしょう・・・
by Mark (2011-07-30 14:11) 

Mark

あ~!!!

Sashaさんだぁ!!

お久しぶりです!
お元気してた?

そうなんです!
今日はこれからライブです!

楽しんで来るね~!!!
by Mark (2011-07-30 14:12) 

Mark

くわっぱさん

ヤーマンずら!

ははっは!
鼻くそは本物では有りませんよ~中身は甘納豆です!

動物園は屋外なのでもうすこし涼しくなって・・・パンダブームが落ち着いてから行こうかと思います。
いつか記事を書きますのでお楽しみに♪
by Mark (2011-07-30 14:15) 

Mark

ろーるけーきさん

でしょでしょ?
挨拶してるように見えるんです(笑
by Mark (2011-07-30 14:16) 

Mark

punchitiさん

確かにオリジナルのパンダグッズおいて欲しいですよね~

今度上野に行ったらレポします!
次回はアメ横も行きたいですね♪
by Mark (2011-07-30 14:17) 

Mark

bobaさん

パンダブームはどーなんでしょ?
動物園に入ってないので分かりませんが、この猛暑の中、外に居たくないですね。

涼しくなったら行こうかな!!!

今日は久々のライブなので弾けちゃいます!
by Mark (2011-07-30 14:19) 

Mark

b.b.mk2さん

パンダコパンダご存知でしたか!
リアルタイムでは観てませんでしたが、今観ても面白いですね。

宮崎さんの作品だけあって、面白いアングルからのカットなどがあり、観ていて引きつけられますね!
by Mark (2011-07-30 14:21) 

Mark

銀狼さん

アドちゃん・・・今でもポップな服装であって欲しいですね。

今でも凄く印象に残ってます!
by Mark (2011-07-30 14:23) 

まつき

あはは、パンダの鼻く●、面白いですーー!
甘納豆なんですね。滅多に行かない上野だけど、
もし行ったら絶対ゲトしなければ♪♪
by まつき (2011-07-30 15:01) 

hatumi30331

パンダの鼻くそ・・・
白浜には・・・・なかったよ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-30 16:09) 

美美

ミミちゃんとパンダコパンダ。。。
世代の違いですね^^;
by 美美 (2011-07-30 16:45) 

マチャ

恐竜博、大人気のようですね。
パンダの鼻くそ・・・奈良には「鹿のフン」があります(笑)
by マチャ (2011-07-30 18:06) 

TAMA

ライブ楽しんでくださいね~♪

by TAMA (2011-07-30 20:30) 

bickey

こんなのが地球に居たんですもんねぇ・・・
うーん。。。この先も何が起こるか
解りませんねぇ^^;
by bickey (2011-07-31 13:18) 

Mark

まつきさん

鼻く●・・・思い切ったネーミングですよね(笑
ちょっと買うのには勇気が居るかもですね!

>もし行ったら絶対ゲトしなければ♪♪

是非×2どうぞ~♪
人気で売り切れるって事は無いと思います(爆
by Mark (2011-08-01 09:47) 

Mark

hatumi30331さん

白浜には無いですか?
・・・アドベンチャーワールド的にNGなんですかね?(笑

もしかすると天王寺動物園にはあるかもですよ!
by Mark (2011-08-01 09:50) 

Mark

美美さん

パンダコパンダはこの前、TVのジブリ特集でも取り上げられていました。

レンタルDVDでも有るようですね!
by Mark (2011-08-01 09:52) 

Mark

マチャさん

恐竜博は大人気ですね~。
駅の色んなところでポスターを見かけます!

「鹿のフン」・・・もしかすると食べた事あるかも・・・
たしか豆菓子では無かったですか?
by Mark (2011-08-01 09:54) 

Mark

TAMAさん

ご訪問ありがとうございます。

ライブ楽しんで来ましたよ~♪
久々のライブ参戦だったので、弾けて来ました!!

レポしようと思ってまーす!
by Mark (2011-08-01 09:58) 

Mark

bickeyさん

そうなんですよね。

この先も進化して新たな生物が・・・って事もですね。
by Mark (2011-08-01 09:59) 

hiro0041

パンダコパンダの曲は耳に残ります[__るんるん]
リズムがいいのでしょうね[__!!]

やはり、インパクトが何でも必要ですよね[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2011-08-01 12:58) 

Mark

hiro0041さん

ねっ?残りますよね?

インパクトは確かに有りますね♪
by Mark (2011-08-01 18:05) 

perseus

こんばんは。
「パンダの鼻くそ」は笑ってしまいました。
これは、ぜひとも欲しいですね~
関西ではきっと大受けだと思いますよww
by perseus (2011-08-01 18:32) 

原みつる

恐竜って大好き!
映画ジュラシックパーク大好きだし~^^
by 原みつる (2011-08-01 19:23) 

Mark

perseusさん

凄いネーミングですよね(笑

あれ関西地方にはこの鼻くそ売ってませんか?
こっちでは動物園に行けば良く見るお菓子です。

そうやな~最近大阪帰っても動物園行くことないんで。。。
どうなんやろ~。。。
小さい時は良く天王寺動物園にじいちゃんと一緒に行きました!
by Mark (2011-08-01 19:33) 

Mark

原みつるさん

いらっしゃいませ~

ジュラシックパークは面白いですよね~♪
子供と一緒にテレビで見てて・・・子供はビックリしてました(笑

恐竜博に行ってから息子は恐竜にはまってます!!
by Mark (2011-08-01 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。