心は一つ。 [日記]

ヤーマンです。

和歌山に住む友人と相談して、参加する事に決めたライブが有ります。
前回の記事でも告知しましたが、7/30(土)にライブに参戦しました!

NEC_0109.JPG

1.jpg

7/30(土)に東京ドームで行われたCOMPLEXの大震災チャリティーライブに参戦しましたよ!

NEC_0107.JPG

NEC_012222.JPG

21年ぶりの再結成です!
場所も1990年に活動休止前に行ったラストステージでもある東京ドーム。。。憎いねぇ!!
1990年当時の僕は16歳、高校生でした。
COMPLEXは僕の青春時代の音楽です!!

NEC_0105.JPG

撮っちゃダメだけど・・・ガマン出来なかった(笑

オープニングではステージの両サイドから吉川晃司、布袋寅泰が登場!
ステージ中央にお互い歩み寄りガシッっと握手!!
おぉぉぉ感動のシーンでした!

そんでもってやっぱり最初の曲はコレです!「BE MY BABY」



その他、懐かしい曲達のオンパレード!!!
もうお二人とも40代ですが、エネルギッシュなライブに会場のみんな大興奮!!

アンコールも二回やってくれて最高なライブでした。
約二時間半のライブはあっという間に終わっちゃいましたね♪
もしかすると21年前のラストライブとセットリストが一緒かな?

この公演の収益はすべて寄付とのこと!
グッズもちゃんと購入させて頂きました!

NEC_0103.JPG

NEC_0104.JPG

興奮冷めやらぬまま、友人と一緒に居酒屋へ(笑・・・実はライブ前にも軽く飲んでます
二年ぶりに会う友人と久々に語らいました。

仕事が忙しい中、はるばる和歌山から来てくれた友人はその日の深夜バスで帰って行きました。
忙しい中、ありがとう。
また会いましょう。
遠くに離れているけど、こうやって連絡くれる友人には感謝です。
どうぞこれからも末永くヨロシク!

今日の一曲は今でもカラオケで歌うこの曲「恋をとめないで」



みんなで大合唱でひとつになりました。

今日になって知りましたがbickeyさんも同じ日に参戦されていたとの事・・・
布袋のライブの記事を拝見してたので、もしかしたら来てるんじゃないかな~と思ってました(笑

まあ5万人の中から探すのはかなり困難ですね。。。

他にもこのライブに参戦されていた方も多いと思います。
ちらほら記事を拝見してます。

まあ久々のライブは感動的で歴史的なライブでした。
またライブに行きたいな!

このライブの日本一心という文字はあるプロジェクトから提供された文字です。

復興支援プロジェクト「日本一心」

日本一心 公式サイト リンク
http://www.e-sisyu.com/NIPPON/main.htm

nice!(116)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 46

uryyyyyy

Mark さん、こんばんは。

ライブお疲れ様です。
撮っちゃいけないけどっての分かります。
おいらもやったことあります(録音の方)。
あとで聴き直すと、結構雑音が多いのですよね。
by uryyyyyy (2011-08-02 00:26) 

punchiti

COMPLEX再結成、某所で話題になっていました。
40代になると若さが減る分色気が加わって若いときとはまた違う味が
出るように思います。
by punchiti (2011-08-02 07:50) 

boba

お疲れさまでした。ボクも知人に誘われたのですが所用で行けませんでした(>_<) 震災復興のためにみなが出来ることを行う。いいですよね。素晴らしい時間だったのでしょうね(^-^)/
by boba (2011-08-02 08:26) 

銀狼

羨ましいっ!
実に羨ましいです!
久々に心から行きたいライブでしたが、やはり遠すぎました…(T_T)
ってか、もうちょっと時期がずれていたらなぁ。。。
by 銀狼 (2011-08-02 09:09) 

enpoko

COMPLEX、懐かしいですね~。
昔、夫の車の中にもカセットがあった記憶が・・・。
当時、何歳だったかあんまり思い出したくないかも^^;
by enpoko (2011-08-02 10:45) 

Mark

uryyyyyyさん

いつもご訪問ありがとうございます!

もう入場前から皆さん盛り上がってました!
最高のライブでした!
by Mark (2011-08-02 11:21) 

Mark

punchitiさん

21年の時が経っている事を忘れるくらいエネルギッシュなライブでした。

大人のコンプレックス・・・良かったです!
by Mark (2011-08-02 11:24) 

Mark

bobaさん

とても素晴らしい時間でした。

チャリティーに参加できてほんと良かったです。
by Mark (2011-08-02 11:26) 

haku

盛り上がったでしょうねぇ!!
羨ましいぃ~~!!!!
by haku (2011-08-02 11:29) 

Mark

銀狼さん

ちょっとそちらからだと遠いですね。。。

>ってか、もうちょっと時期がずれていたらなぁ。。。

そうですね。
今月だったら行けたのかも知れませんね。

ライブDVDが発売されるようです。
僕・・・映ってるかな~
by Mark (2011-08-02 11:33) 

Mark

enpokoさん

懐かしいですよね~♪

もう最近COMPLEXばっかり聴いてます(笑

by Mark (2011-08-02 11:34) 

Mark

hakuさん

もう盛り上がりまくりです。
なんせ21年ぶりですからね。。。

僕らも21年分まとめて、弾けて来ました!
by Mark (2011-08-02 11:36) 

ろーるけーき

羨ましいです~^^
40代のCOMPLEX 当時とは
また違った良さがあるんでしょうね
by ろーるけーき (2011-08-02 11:56) 

スマイル

こんにちは
エキサイティングなライブの様子が伝わってきました。
チャリティーなんですね☆
被災地の方にも元気が届いたことでしょう♪^^:

by スマイル (2011-08-02 12:48) 

のぶよし

再結成するなんて。。。。ねぇ~~。凄い!
by のぶよし (2011-08-02 14:21) 

フヂ

楽しまれたようで、何よりです♪私の友人も行ってました~。
これだけ規模が大きいと、チケット取れたことがすごいです!

by フヂ (2011-08-02 15:07) 

perseus

こんにちは。
COMPLEXのライブは大盛況だったようですね。
知り合いも行ってきたようです^^
by perseus (2011-08-02 15:14) 

bickey

最高の一夜でした!
エンタテイメントの力、凄いなと
再確認できました。

まだ、思い出してボケェ~っとしてます^^;
by bickey (2011-08-02 18:46) 

ゆうのすけ

や~まんです!^^
Wow!行かれたんですね!もう再結成なんてありえないと 言われていたCOMPLEX。
宝物LIVEになって良かったですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-02 20:40) 

nony

お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-08-02 23:13) 

TAMA

布袋さんと吉川さん、一時は疎遠になってたはずですが、
何かがきっかけでまた再結成されたのですね。

最初聞いた時は耳を疑いましたが・・。
吉川さんは先日結婚されたので、心境の変化も有ったのかしら?

一番喜んだのはファンでしょうね。
ユニコーンもそうですけど、思いがけず好きなアーティストが復活したら、
ファンはうれしいでしょうね[__!]
by TAMA (2011-08-02 23:49) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
とんぼ玉作り、楽しんでいます。
by kawasemi (2011-08-02 23:55) 

ヒデ

再結成とは凄いですね〜!
おいらも、カラオケで良く歌いましたよ♪(*´∀`*)
by ヒデ (2011-08-03 00:23) 

まる

 こんばんは。
 布袋さんも吉川さんも大人気でしたよね。
その2人が組んだコンプレックスは、とってもカッコ良かった
です。
 
by まる (2011-08-03 00:30) 

じゅりあん

初めまして♪&ご訪問頂き、ありがとうございました。
布袋さんは、私の大好きな豊川悦司さんの友人なんですよね。
男二人で、部屋付き露天風呂のある、温泉旅館に
泊まった仲とか。^m^
豊川さんの話題をチェックしたくて、布袋さんのblogも
時々覗いています。
豊川さんのことばかり書きましたが、奥さまの今井美樹さんに書かれた曲は、私の好きな曲ばかりなんですよ♪
by じゅりあん (2011-08-03 01:06) 

リン

収益は全額寄付・・・ですよね!
すごい!すごい!
それにしても迫力ある2ショット!
ライブも盛り上がったんだろうね~!
by リン (2011-08-03 05:33) 

hatumi30331

いいですね〜〜!ライブ!!
テレビでチョコッとだけ、様子は見ていました。
この二人ですからね〜〜!
そりゃあ盛り上がりますよね〜
全額寄付! すごい!! 
by hatumi30331 (2011-08-03 13:15) 

mwainfo

心を込めて、思いを込めて、万感のライブですね。脱帽!
by mwainfo (2011-08-03 23:26) 

Mark

ろーるけーきさん

大人のコンプレックス・・・格好良かったです!
by Mark (2011-08-04 09:06) 

Mark

スマイルさん

ご訪問ありがとうございます。

二日間のライブだったので、約10万人分のチャリティーになります。

その一人に参加できて嬉しく思ってます。
by Mark (2011-08-04 09:08) 

Mark

のぶよしさん

そう・・・再結成は驚きですよね。

貴重な体験をしました。
by Mark (2011-08-04 09:09) 

Mark

フヂさん

楽しんで来ましたよ!
ほんとチケット取れた自分がビックリしてます(笑

ラッキーでした。
by Mark (2011-08-04 09:10) 

Mark

perseusさん

僕の友人も和歌山から来ましたが、当日は全国各地からライブに参戦してる方々が多かったようです。

それだけ集められるビッグなアーティストですよね。
by Mark (2011-08-04 09:15) 

Mark

bickeyさん

ほんと最高な夜だったです!
鳥肌もんでした!

しばらく余韻にひたります!
by Mark (2011-08-04 09:16) 

Mark

ゆうのすけさん

ヤーマンです!

本当にチケットが取れてラッキーでした!
プレミアライブですね。

DVD出たら買います(笑
by Mark (2011-08-04 09:17) 

Mark

nonyさん

ご訪問ありがとうございます。

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
by Mark (2011-08-04 09:18) 

Mark

TAMAさん

まさかの復活にとても嬉しく思ってます。
もしかすると今回の震災が無ければ復活は無かったかも知れません。

昔聴いてたユニコーンも復活して、嬉しいです。
ユニコーンのライブには都合が悪くて参戦出来ませんでしたが、機会があれば行ってみたいです。


by Mark (2011-08-04 09:24) 

Mark

kawasemiさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

とんぼ玉作り記事楽しみにしています。
by Mark (2011-08-04 09:31) 

Mark

ヒデさん

思い出のユニットですよね~♪

カラオケ・・・今でも歌いまくってます!!
by Mark (2011-08-04 09:32) 

Mark

まるさん

当時の彼ら・・・かなりカッコ良かったですよね。

大人になったコンプレックスもカッコイイです!
by Mark (2011-08-04 09:33) 

Mark

じゅりあんさん

ご訪問ありがとうございます。
布袋さんBOOWY時代から大好きです。

彼のギター格好良すぎです!
by Mark (2011-08-04 09:34) 

Mark

リンさん

そうです収益は全て寄付との事です。

グッズはネットで通販も出来るようです。

凄い試みですよね。

もう21年ぶりのコンプレックスですからね。
盛り上がりまくりでしたよ。
あっという間に終わっちゃいました。。。
by Mark (2011-08-04 09:37) 

Mark

hatumi30331さん

毎度おおきにです。

ビッグアーティストの復活にもビックリですが、チャリティーライブの規模の大きさにもビックリです。

盛り上がって弾けてきました。
by Mark (2011-08-04 09:39) 

Mark

mwainfoさん

最高のライブでした。

約10万人の僕らの魂・・・被災地の為に有効に使用して頂きたいと思います。
by Mark (2011-08-04 09:40) 

hiro0041

伝説のライブに参加されていたのですね[__わーい]
それにしても10万人も集まるとは[__ぴかぴか]

やはり、それだけ皆さんの人気がある
バンドでしたね[__!!]

参加出来て、羨ましいです[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2011-08-05 12:50) 

Mark

hiro0041さん

はいっ!参加して参りました!
やはりビッグアーティストの復活ですね。
もの凄い人数でしたよ!!

参加できて本当に良かった~ラッキーでした!
by Mark (2011-08-06 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。