前の10件 | -

多才なQUEEN!! [音楽]

ヤーマンです。

以前の記事でヒップホップアーティストの2PACが出演する映画を紹介しましたが、
今回は別なアーティストが出演する映画を紹介したいと思います。
(相変わらず映画の内容は薄いです。ご了承ください。)

今日紹介する映画は「TAXI NY」です。
リュック・ベッソン監督の映画のハリウッドリメイク版ですね!





この映画で主演する凄腕女性タクシードライバーを演じるのはQUEEN LATIFAHです。
前回の記事の映画「Juice」でもちょこっと出てきましたが、彼女も音楽アーティストです。

ヒップホップアーティストとして活躍し、1993年リリースのアルバム「Black Reign」ではグラミー賞を受賞しています。



このアルバムでお気に入りの曲は「U.N.I.T.Y.」です。



ヒップホップアーティストとして活躍していましたが、2000年くらいからはR&Bアーティストとして活躍しています。

また彼女は「TAXI NY」だけで無く多くの映画にも多数出演しています。
僕の知っている映画で言うと・・・
ボーン・コレクターシカゴですかね。

アニメのアイスエイジ2でも声優として出演しています。

声優と言えばWILL SMITHも声優としてある映画に出演していましたね。

2004年公開のアニメ映画「シャーク・テイル」です。



どことなくWILL SMITHに似てませんか?
この映画のキャラクターは声優さんの顔に似せてます。
ロバート・デニーロも似てますよ(笑

今日の一曲は最近のQUEEN LATIFAHで「Trav'lin' Light」



どうですか?
さっきの曲とは違う雰囲気ですよね~

うん多才な人だなぁ・・・羨ましいぃぃ

最近レゲエの記事書いてないなぁ・・・そろそろ書こうかな♪

nice!(127)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

夢だけど、夢じゃなかった♪ [日記]

ヤーマンです!

現在、我が家は静かでーす!
と言うのも、僕を残して、奥さんと子供達は北海道に帰省中~♪
仕事で忙しいので僕は同行出来ず・・・残念!!!

久々の独身暮らしです。
ウキウキだったんですが、仕事が忙しく早めの帰宅が出来ません。。。
あぁぁぁ家事めんでくせー!!!(こんな事書いたら怒られちゃいますね)

さて本題に入りましょうか!

我が家では毎年。庭に野菜の種を植えています!
今年も春に子供達ときゅうりとトマトを植えました♪

しかし待てど暮らせど、芽は出てきません[もうやだ~(悲しい顔)]

息子が「うちのお庭にいっぱい鳥さん来るんだよ!」と・・・

嫁が見ると我が家の庭にはいっぱい雀さんが・・・

あ~せっかく撒いた種食べられちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

つー事で気が付けば夏になっちゃってますが、ホームセンターで苗を購入する事に・・・

子供達が大好きなプチトマト♪
今回は二種類買って来ました!

まずは「スィートトマト」

NEC_0124.JPG

もう一個は「アイコ」

NEC_0123.JPG

キュウリも買って来ました!

NEC_0120.JPG

パパは茄子が食べたくて茄子を購入♪

NEC_0122.JPG

茄子は花が咲いてきましたよ!!

NEC_0121.JPG

早く大きくなってねぇ~♪

毎日息子はお庭に出てとなりのトトロのサツキとメイの木が大きくなる踊り(分かりますか?)
を踊ってぞうさんジョウロでお水をあげています!

ですのでブログタイトルはトトロの名セリフって事で!!!

無事に収穫できると良いのですが!!!

ちょっと前の写真なので小さいですが、今は大きくスクスクと育ってます。

経過報告はまたさせて頂きま~す♪

今日の一曲はDAISHI DANCEで「風のとおり道」






あぁ早く家族が帰って来ないかな~
だってこのトマト達の水あげるのも、この前の夏祭りでゲットした金魚のエサも・・・僕の仕事なんだもん(笑
疲れるぅぅぅぅぅぅ

今週末で関東に長期出張で来られる銀狼さん!
お気を付けていらっしゃってくださいね!
うちの家族と入れ違いですね(笑


nice!(127)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

心は一つ。 [日記]

ヤーマンです。

和歌山に住む友人と相談して、参加する事に決めたライブが有ります。
前回の記事でも告知しましたが、7/30(土)にライブに参戦しました!

NEC_0109.JPG

1.jpg

7/30(土)に東京ドームで行われたCOMPLEXの大震災チャリティーライブに参戦しましたよ!

NEC_0107.JPG

NEC_012222.JPG

21年ぶりの再結成です!
場所も1990年に活動休止前に行ったラストステージでもある東京ドーム。。。憎いねぇ!!
1990年当時の僕は16歳、高校生でした。
COMPLEXは僕の青春時代の音楽です!!

NEC_0105.JPG

撮っちゃダメだけど・・・ガマン出来なかった(笑

オープニングではステージの両サイドから吉川晃司、布袋寅泰が登場!
ステージ中央にお互い歩み寄りガシッっと握手!!
おぉぉぉ感動のシーンでした!

そんでもってやっぱり最初の曲はコレです!「BE MY BABY」



その他、懐かしい曲達のオンパレード!!!
もうお二人とも40代ですが、エネルギッシュなライブに会場のみんな大興奮!!

アンコールも二回やってくれて最高なライブでした。
約二時間半のライブはあっという間に終わっちゃいましたね♪
もしかすると21年前のラストライブとセットリストが一緒かな?

この公演の収益はすべて寄付とのこと!
グッズもちゃんと購入させて頂きました!

NEC_0103.JPG

NEC_0104.JPG

興奮冷めやらぬまま、友人と一緒に居酒屋へ(笑・・・実はライブ前にも軽く飲んでます
二年ぶりに会う友人と久々に語らいました。

仕事が忙しい中、はるばる和歌山から来てくれた友人はその日の深夜バスで帰って行きました。
忙しい中、ありがとう。
また会いましょう。
遠くに離れているけど、こうやって連絡くれる友人には感謝です。
どうぞこれからも末永くヨロシク!

今日の一曲は今でもカラオケで歌うこの曲「恋をとめないで」



みんなで大合唱でひとつになりました。

今日になって知りましたがbickeyさんも同じ日に参戦されていたとの事・・・
布袋のライブの記事を拝見してたので、もしかしたら来てるんじゃないかな~と思ってました(笑

まあ5万人の中から探すのはかなり困難ですね。。。

他にもこのライブに参戦されていた方も多いと思います。
ちらほら記事を拝見してます。

まあ久々のライブは感動的で歴史的なライブでした。
またライブに行きたいな!

このライブの日本一心という文字はあるプロジェクトから提供された文字です。

復興支援プロジェクト「日本一心」

日本一心 公式サイト リンク
http://www.e-sisyu.com/NIPPON/main.htm

nice!(116)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

パンダコパンダ♪ [日記]

ヤーマンです!

前回の恐竜博の記事では、いろんな方のお越し頂きまして誠にありがとうございました。
前回の記事で載せきれなかった、恐竜博に行った時の写真がまだあったので載せますYO!

こんにちは。ステゴザウルスです(笑

NEC_0111.JPG

こんなに間近で化石を見れるとは思ってなかったので、凄く興奮しました!(子供そっちのけ~)

トリケラトプスの説明書(笑

NEC_0103.JPG

国立科学博物館の恐竜博のチケットを購入すると、併設されている日本館・地球館へは無料で入場出来ます。
・・・ごめんなさい。。。写真撮るの忘れた。。。
enpokoさんが記事書かれてので・・・そちらでどうぞ(他人任せ。。。)

博物館を出てブラブラと・・・すぐそこに上野動物園があります!
体力的に無理だったのでパンダちゃんは次回にします(爆

NEC_0118.JPG

さすがパンダ人気の上野ですね!
売店にはもの凄い数のパンダグッズがっ!

NEC_0117.JPG

こんなものまで!

NEC_0116.JPG

「ゴリラの鼻くそ」は見た事有りますが。。。上野はパンダなのねぇ~ ネーミングは・・・・ですが美味しいので僕は好きですよ!

子供達は地球館が楽しかったようで、「また行きたいっ」って言ってました。
じゃあまた来ようね!
次はパンダさんも見に行こうね!!

今日の一曲は娘が小さい時に聴いて踊っていた曲です。
水森亜土で「ミミちゃんとパンダコパンダ」





この作品は僕が産まれる前の作品ですが、ジブリ美術館でこの作品を娘が見てお気に入りになりました。
今は息子がDVDを観まくってます♪

パンダコパンダ コパンダ~♪
このフレーズが頭から離れません(笑

さて今日は超久々のライブ参戦です! 楽しんで来ます! レポ書くかどうかは微妙~

nice!(117)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ガオー!ガオー!! [日記]

ヤーマンです。

最近ちょこちょことお邪魔させて頂いているenpokoさんの記事を拝見してて、僕も行きたくなったので、
7/17(日)に子供達を連れて行って来ました~

NEC_0114.JPG

えっ?ドコに行って来たのかって?

上野の国立科学博物館で行われている「恐竜博2011」です。

リンク貼っておきますね!

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/dinosaur/index.html

さすがに連休中とあって・・・大混雑!!!
入場するのに50分待ちでした。。。
くそ暑い中並んでやっとこさ入場!!!

NEC_0113.JPG

そこら中・・・骨・骨・骨です(爆

やっぱ人気のこの恐竜達のところは大混雑でしたね~

まずはトリケラトプス

NEC_0108.JPG

もの凄く大きくて、子供達も大喜びでしたよ!

つづいてティラノサウルス

NEC_0106.JPG

間近で見る恐竜に僕も大興奮でした(笑

NEC_0107.JPG

骨に見飽きたのか・・・息子は途中からこっちに夢中になりました。

NEC_0105.JPG

会場のいたる所に説明のイラストが有るのですが。。。
息子の大好きな絵本「おまえ うまそうだな」のキャラクターが描かれてます。
このイラストは主人公のハートくんです!



思わず息子につっこみ「そっちか~い!!」

NEC_0104.JPG

「おまえ うまそうだな」は映画もやってましたよね~♪
息子のお気に入りの映画です!!





イラスト探してはしゃいでる息子や熱心に説明を読んでいる娘の姿を見て・・・改めて連れてきて良かったと実感!!

娘は夏休みに入りました!
しばらく忙しくてあまり遊びに連れて行けなかったので、夏休みはいろんな所へ連れて行きたいと思います。
でもちゃんと宿題終わらせてよね!

さ~てお次はどこに行こうかな♪


今日の一曲は恐竜つながりで
DINOSAUR & TAK-Zで「LOVE PLANET ~恋スル惑星~」





nice!(134)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

友達が拳銃持って追っかけてくるよ!!! [音楽]

ヤーマンです!!

以前の記事で2PACの曲を紹介しましたが、今回は2PACが出演している映画を紹介します。
1992年公開のアメリカ映画「Juice」です。



簡単に言うと犯罪スリラー映画とでも言うんでしょうかね。



主人公の一人がDJをやっていて、DJシーンが盛りだくさんな映画です!
この映画を観て、僕はDJに興味を持ちました!

2PACの演技も凄く良く、役にはまっているのですが、僕としてはDJシーンが印象に残ります。



僕もこんな感じで練習してましたよ!
ママが呆れるシーン・・・僕も母親から・・・あんな風に見られていたのでしょうかね。。。

劇中のDJ BATTLEも見物です!



カッコイイ!!!
しかも何気にQUEEN LATIFAH出てるし(笑

しかし2PACは演技も上手いです。
拳銃を持って追いかけてくるシーンは迫力有りましたね~。。。
まだ彼がこの世に居れば、俳優業としても成功してたかもですね!

この映画を知っている人はきっと少ないよねぇ・・・あまり面白くない内容ですか?
すみません。自己満足ですっ(爆

WILL SMITHもそうですが、ヒップホップアーティストは映画に良く出てますね~。 なんでだろ?

今日の一曲はこの映画のサントラから・・・
Eric B. & Rakimで「Juice」





おぉぉぉやっぱアンタ達カッコイイぜぃ!!

タカヨシさん!
今度会うときはこのCD持って行くからね♪
楽しみにしててねぇ!!

9月にオフ会が決定しました!
前回は5月にやったので4ヶ月ぶりですね。

まだ先なのですが、今から楽しみです♪

nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ポルシェに乗る刑事さん! [音楽]

ヤーマンです。

前回の記事でWILL SMITHの事について書きました(内容のほとんどがBOB MARLEYでしたが・・・)

今日は彼の俳優としての出世作品を紹介したいと思います。

その作品は95年公開の映画「BAD BOYS」です!
ご存知ですか?

NEC_0103.JPG



この映画は意外と有名ですよね?
この映画をきっかけに彼は俳優として有名になりました。
2003年には「BAD BOYS 2」が公開されて居ます!

さて映画の事についてはこの辺にして・・・(またかよ!!)
今日はこの映画のサントラについて書きましょう!
(結局音楽です。。。すみません)



この映画のタイトルでもある「BAD BOYS」を歌うのはINNER CIECLEです。
劇中でも主人公の二人が歌ってます!



オリジナルはこちらです。



INNER CIRCLEご存知ですか?
このサントラには収録されていませんが、
彼らの有名な曲はこちらです。



どう?聴いた事ありませんか?この曲は「Sweat (A La La Long)」です♪
う~ん。。。おじさんノリノリですね(笑
こういうノリが好きっ

この映画で有名になったアーティストが居ます!

DIANA KINGです!
女性だけどKINGです。(爆

「SHY GUY」が流行りましたね~



この紹介した二曲ともレゲエですねぇ♪

このサントラもお勧めです!
今でも時々聴いてますよ♪当時を思い出しながらね~



さて今日はの一曲は二曲にします(笑

このサントラに収録されている曲ですが、このアーティストは二人とももう居ません。。。
大好きだった二人の曲を紹介したいと思います。

2PAC 「Me Against The World」



Notorious B.I.G. 「Da B Side」



彼らの歌を聴く事はもうできませんが、ずっと僕らの心の中で生きてるよっ!

最後に映画の内容ですが・・・ポルシェに乗る刑事!!!すごくね?
前回同様・・・映画の内容そっちのけですみません。。。




nice!(158)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

やっ安い!! [音楽]

ヤーマンです♪

ある日、良く行くショッピングモールの中にあるHMVへ・・・
旧作はお手頃価格で売っているので、プラっと入店~♪

この日は2枚ゲット!!!
合計200円ナリ~♪

なんと新品で1枚100円ですよっ!!!
助かります(笑
ヘタすると中古より安いですね!

ゲットしたCDはTanto Metro & DevonteのCD♪
懐かしいCDに出会えました!

NEC_0103.JPG

このアルバムには収録されていませんが、
彼らの代表作は1998年発表の「Everyone Falls In Love」です。



シンガーとDeejayの組み合わせのスタイルですね。
ジャパレゲだとMEGARYUのような感じって言えば良いかな!!
・・・ん?分かりづらいですか?

この曲は加藤ミリヤがサンプリングしてましたね。

この曲です。
動画はそのREMIXでCOMA-CHIが客演してるもの!



加藤ミリヤの曲は意外なサンプリングネタが有って面白いです!
加藤ミリヤのサンプリングネタについては今度にでも書こうかな♪

それにしてもCOMA-CHIさん・・・最近新作出しませんね~
客演はいっぱいしてるみたいだけど・・・前々から客演いっぱいしてるもんなぁ

そろそろ新作出さないかな~

今日の1曲はCOMA-CHIで「STEP UP!」






COMA-CHIはポッドャストも配信してるのですが、彼女は話しても面白いキャラです。
下ネタも言いますが!!!

もし宜しければ、ポッドキャストでお試しください。
こちらです。

http://www.factry.co.jp/floornet/coma-chi/

なんだか話がとびとびですね。。。
相変わらずヘタクソな記事ですみません。。。

nice!(122)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

QUEEN OF JAPANESE REGGAE!! [音楽]

ヤーマンです[exclamation×2]

レゲエのシーズン到来ですね~♪
アルバムリリースも目白押しです♪

今日は先日ゲットしたこの作品を紹介しましょう!

PUSHIMの新作ミニアルバム「MESSENGER」です♪



収録曲は

1.MESSENGER
2.Endless Story
3.珍しく寝覚めの良い木曜日
4.ひとりじゃない
5.ONE BLOOD
6.MESSENGER (Back Track)
7.Endless Story (Back Track)

インストを含むので実質は5曲のミニアルバムです!

CSでMESSENGERのPVを見た事あるのですが、Youtubeにありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

このアルバムを聴いてて・・・どっかで聴いた事あるなぁ~と思ってたらカバー曲も収録されていました。

オリジナルの方の動画をのせます!

「Endless Story」





調べたらこの曲、2005年リリースだった。。。もう6年前かぁ・・・つい最近だったような・・・

それともう一曲「珍しく寝覚めの良い木曜日」
どっかで聴いた曲名だなぁ・・・と思いつつ・・・アレンジされ過ぎてオリジナルに気づくまで時間かかりました(笑

やっと思い出しましたよ!!!
青春時代に聴きまくったこのアルバムに収録されていました!!!



ユニコーンの「服部」に収録されていました。。。



当時ま何とも思ってませんでしたが、こんな歌詞だったんだよねぇ~

珍しく寝覚めの良い木曜日
決まってるよね 借りものタキシード
今日は今日はあの娘の誕生日
慣れない花屋で即 立往生

神様お願い
シャバじゃもてない レゲエ野郎

覚悟はしてたけど 待ちぼうけ
5時間23分 こりゃ新記録
麗しの君はすぐバイバイバイ
気付いたな ドレッドヘアーに鳥のフン

神様お願い
風呂も入る 髪も切る
服部仕立てのボブ・マーリー
シャバじゃもてない レゲエ野郎

神様助けて
服部仕立てのボブ・マーリー

神様助けて
やっとモテたは良いけど
本場仕込みの レゲエウーマン
勘弁してよタイプじゃない

神様助けて
服部仕立てのボブ・マーリー

このアルバム聴いてたのは中学生の頃♪
懐かしいです~
当時はまだボブ・マーリー聴いてませんでしたね~♪

あと去年のライブの映像が有ったのでこちらも乗せます!

「ONE BLOOD」



昔はトキワクルーとしてこの歌っている人たちみんなが同じグループで音楽活動をしていました。
今はそれぞれで活動しています。

5曲なのでちょいと物足りない感じがしますが、内容は十分!!!

今年のリリースはこれだけなのかな~と思ってたら今月にオリジナルフルアルバムがリリースされます♪

イヤッホー!!!ヤッター♪
そう来なくっちゃ!!



今年もいろんなライブで素敵な歌声を披露してくれるでしょう!

今日の一曲は同じくPUSHIMで「誓い feat. MIHIRO〜マイロ〜」お気に入りの曲です!
この曲は今月リリースの「MILESTONE」に収録されています!



毎年この時期になるとどのアルバムをゲットするかで迷ってしまいます!
う~ん。。。悩む~(幸せな悩み♪)

nice!(124)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

レゲエはカバー好き?(USA編) [音楽]

ヤーマンです♪

前回の記事でカバー特集として音楽紹介しましたが、今回もです(笑
調子に乗ってまた書いちゃいました(笑

前回はUKでしたが、今回はUSAで行きたいと思います。

カバーを良く歌うアーティストが居るのでそのアーティストについて語りましょう!

今回紹介するアーティストは「SHINEHEAD」です。

彼の特徴はレゲエアーティストですが、ラップも歌います。
アメリカで発展したラガ・ヒップホップの先駆者でもあります。

彼が有名になった曲は1993年に発表された「JAMAICAN IN NEW YORK」です。
当時はかなり流行ましたね!!!



しかし凄いメガネ(サングラス?)だな!

オリジナルはSTINGの「ENGLISHMAN IN NEW YORK」です。



STING・・・若っ!!!

聴き比べると分かりますが、レゲエアレンジが加わり違った感じになっていますね~

お次はこの曲「UNITY」です。



この曲のオリジナルはTHE BEATLESの「COME TOGETHER」です。



この他にもビリー・ジーンやBOSTONの「MORE THAN A FEELING」やスティービー・ワンダーの「I JUST CALL TO SAY I LOVE YOU」など・・・キリが有りませんのでこの辺で・・・

カバーコレクションというアルバムが出てますので、ご興味がある方はどうぞ・・・



今日の一曲はアメリカで活躍するレゲエアーティストの曲で・・・

SEAN KINGSTONで「BEAUTIFUL GIRL」です。



・・・・分かりますか?「STAND BY ME」の曲をサンプリングしています(笑



また機会があればこういったカバー曲を紹介しようと思いまーす♪

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


nice!(136)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。