今日の一曲たち(3) [音楽]

ヤーマン[手(グー)]
さ~毎回恒例になりましたこの企画!

懲りずにやります!

(11)「SWEET CRUSING feat. AKANE / MICKY RICH」(4/19更新記事)

MICKY RICHは東京は下町を拠点とし活躍するレゲエアーティストです。
ソロ活動とは別にENY DEAL LEAGUEと言うユニットも組んでいます。
最近メキメキと実力をあげて来てますね!
客演しているのはAKANEで注目のレゲエシンガーです!こちらも今後の活躍に期待大です!

この曲は2010年リリースのMICKY RICHのメジャーデビューアルバム「YELL」に収録されています。
ウキウキになる曲ですね♪





(12)「あかさたなはまやらわをん / KREVA」(4/23更新記事)

たまにはヒップホップから。
元KICK THE CAN CREWのKREVAさん
もう有名ですね。
この曲は2008年リリースの彼のベストアルバムに収録されています。



うちの子供たちが好きで良く歌ってます。



(13)「歩いて行こう ~Looking For The Brand New Day~ / MOOMIN」(4/26更新記事)

MOOMINはジャパレゲでは有名なシンガーでもう10年以上はキャリアのあるベテランさんです。
甘い歌声が特徴的です。レゲエを聴き始めるには良いかもです。

この曲は彼が活動し始めた時から歌われている歌で、僕のお気に入りの一曲です。
落ち込んだ時には必ずこの曲を聴いてます!

いろんなアルバムに収録されていますが、最近では2009年リリースの「Free Soul MOOMIN」に収録されています。



いかがでしょうか?



(14)「挑め / KREVA」(4/28更新記事)

またまたKREVAでしたね。。。

この曲は彼の一番新しい曲です。
また挑めのREMIXとしてMCUとLITTLEがfeaturingで・・・復活KICK THE CAN CREW!!!
嬉しい一曲です。



このCDのカップリングには高野寛のベステンダンクのカバーが収録されています。
懐かしい~若い方は知らないかな?

オリジナルの方をチラっと





(15)「DON'T GIVE UP / PETER MAN」(5/7更新記事)

PETER MANは大阪で活躍するレゲエアーティストです。
キャリアは1994年からと長くベテランさんですね!
昨年2010年にメジャーデビューしました。

この曲はそんな彼のメジャーデビューアルバム「DON'T GIVE UP」に収録されています。
彼の独特なスタイルが好きで結構前からお気に入りアーティストです。





あくまでサラっと流しましたがいかがでしたでしょうか?
ではまた5曲たまったらやって来ます!
ではでは。


nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 93

コメント 20

銀狼

今の音楽事情にはさっぱり疎い私…
KREVAが元KICK THE CAN CREWだって事を
今初めて知りました(恥)
by 銀狼 (2011-05-13 00:25) 

Mark

銀狼さん

かなりジャンルに偏りがあるので、他のジャンルには僕も疎いです(笑

KICK THE CAN CREWのメンバーは元々ソロで活躍していました。
また元のソロに戻った感じですかね。
by Mark (2011-05-13 08:53) 

rtfk

ううう・・・銀狼さんに同じくですw
そのうち息子に「これ知らねーのぉ!」
とか言われるんだろうなぁ。。。
by rtfk (2011-05-13 13:50) 

フヂ

ベステンダンク懐かしいですね!
懐かしさの勢い余って、虹の都へも観ちゃいました。
(歳バレる…)
by フヂ (2011-05-13 13:52) 

Mark

rtfkさん

僕も娘にAKB48の事で同じような事を言われてます。。。

だって分からない。。。
by Mark (2011-05-13 15:15) 

Mark

フヂさん

懐かしいでしょ?
当時を思い出します♪

虹の都へまで飛んじゃいましたか(笑
by Mark (2011-05-13 15:16) 

perseus

こんにちは。
う~~ん・・・これは全く知らなかったです^^;
ただ、高野寛さんは分かりますよ。
中学校くらいの時に、ちょいちょい聴いていました。。
懐かしい!!
by perseus (2011-05-13 16:58) 

Mark

perseusさん

ご訪問ありがとうございます。

いつもマニアックな曲紹介ですみません。。。

高野寛さんは懐かしいですよね~♪

by Mark (2011-05-13 20:01) 

uryyyyyy

Mark さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

おいらのブログのキリ番11111踏んでいただいて
ありがとうございました。

by uryyyyyy (2011-05-13 20:52) 

ろーるけーき

知らない人ばっかりです^^;
あかさたなはまやらわをんは聴いたことあるかも。
by ろーるけーき (2011-05-13 20:57) 

Mark

uryyyyyyさん

こちらこそいつもお世話になっております。

おぉキリ番11111ですかぁ!
おめでとうございます。

光栄です。
これからも宜しくお願いします!
by Mark (2011-05-14 08:45) 

Mark

ろーるけーきさん

ご訪問ありがとうございます。

う~んマニアックな方ばかりですもんね。。。
すみません。。。
by Mark (2011-05-14 08:46) 

olive

高野寛サン、懐かしいですぅ~[__るんるん]
by olive (2011-05-14 12:16) 

Mark

oliveさん

こんちは~[__かわいい]

懐かしいですよね。
たまには昔の曲も良いですね~[__るんるん]
by Mark (2011-05-14 12:29) 

takachan

nice&ご訪問ありがとうございました。
よろしくお願いします[__るんるん]
by takachan (2011-05-14 18:35) 

まつき

ご訪問ありがとうございました。
常に初陣・・・大泉さんですか?!(^^)!
by まつき (2011-05-14 23:44) 

まる

 こんばんは。
 お子さんもレゲエを歌っちゃうんですね。
すごいです。
 親子でレゲエを歌ったら楽しいし、テンションも
上がりますね。
by まる (2011-05-15 00:01) 

Mark

takachanさん

はじめまして!
こちらこそご訪問ありがとうございます。

またお伺いさせて頂きます。
宜しくお願いします。
by Mark (2011-05-16 09:47) 

Mark

まつきさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

おっ・・・藩士の方ですか・・・ココに来て出会うのは二人目ですね(笑

どーも奥さん 知ってるでしょ?
大泉洋でございます・・・違いますMarkです(笑
by Mark (2011-05-16 09:50) 

Mark

まるさん

いつも聴いているので子供達も覚えて一緒に歌ってます♪
たまにゴーカイジャーやプリキュアも流れます(笑
by Mark (2011-05-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。