愛してます。レゲエミュージック [音楽]

どもどもご無沙汰ヤーマンです[exclamation×2]

仕事忙しくて・・・記事ネタ無くて・・・軽く放置でした[あせあせ(飛び散る汗)](笑

ネタが無いときは音楽記事を書くMarkです[手(グー)]
(最近ずっと音楽記事だろっ)

今日はこの曲を紹介します[るんるん]

「愛してます。レゲエミュージック」
僕にぴったりのタイトルですな[るんるん]

2007年にDr.productionからリリースされた曲です。



CHOP STICKとCheeのコンビです。この二人はそれぞれソロで活躍してますが、良く一緒に曲を作ります!

実はこの曲には元ネタが有りまして・・・

1989年発表のU.U.MADOO & CAPTAIN BARKEYの「MIX UP」という曲が元ネタです。



ね?同じでしょ?

そんでもってこの「MIX UP」にも元ネタが有りまして・・・

1963年のSkeeter Davisの「The End Of The World」という曲が元ネタです。



44年の時を超えて日本でこの曲が歌われるとはねぇ・・・

こうやって気になる曲を掘り起こしてしまうので・・・多数ジャンルを聴いてしまうMarkでした!
おかげで我が家はCDとレコードだらけ・・・でも幸せ[ハートたち(複数ハート)]

今日はこの辺でぇ[手(パー)]

あ~早く梅雨明けないかな~。。。
そしたら、レゲエの夏がやって来ます!

今日の一曲はC&Kで「梅雨明け宣言」



ふふふ・・・ヤン坊、マー坊出てきます!



nice!(144)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 144

コメント 26

D-renp

俺は音楽記事すらまとまりません(^^ゞ。
by D-renp (2011-06-15 06:44) 

Mark

D-renpさん

ご無沙汰しておりまーす!

急いで書いたので記事内容に不満があるのですが・・・
とりあえず良しとしましょう!

D-renpさんの音楽記事も楽しみにしてますよ!
by Mark (2011-06-15 09:00) 

ろーるけーき

愛してます。レゲエミュージック・・・笑ってしまいましたwww^^;
by ろーるけーき (2011-06-15 12:06) 

くわっぱ

ご無沙汰ヤーマンです[__!!]

ヤン坊マー坊好きなので、二人が出てくる天気予報はいつも見ていますが・・・・まさかPVに出演していたとは(笑)
ちょいと違和感あって面白いです[__わーい][__ぴかぴか]

ノリノリの夏だぜ!って感じの曲ですね[__るんるん]
by くわっぱ (2011-06-15 12:35) 

Mark

ろーるけーきさん

ご訪問ありがとうございます。

もうこのPV・・・むちゃくちゃですよね(笑
歌詞もめちゃくちゃですが(爆

こんなアホな曲が大好きです!!!
by Mark (2011-06-15 12:46) 

Mark

くわっぱさん

ヤーマンです♪

まさかのヤン坊、マー坊の出演です(笑
面白いですよね(笑

>ノリノリの夏だぜ!って感じの曲ですね

そーです!!!
ノリノリの夏にしたいですね。
by Mark (2011-06-15 12:48) 

perseus

こんにちは。
The End Of The World、良い曲ですね!?
思わず聴き入ってしまいました^^/
by perseus (2011-06-15 17:06) 

Mark

perseusさん

ご無沙汰してます。
いつもご訪問ありがとうございます。

良い曲ですね~名曲です!

by Mark (2011-06-15 18:35) 

ひね

ヤーマン
ヤー坊、マン坊?(笑)

『この世の果てまで』はいろんな人がカヴァーしてますなあ、カーペンターズとか、ジュリー・ロンドンとか、スキータさんがオリジナルでしたか
by ひね (2011-06-15 20:21) 

ayasolo

こんばんわ!
レゲエ といいますか もちろんレゲエも
とにかく有色人種の音楽って好きです。
てか音楽できらいなのは特にないけど...
オタクにアニソン聞いてでも次はjazz だったりファンクだったり
全ジャンルでひとつの音に対する興味かもしれません。
来週は長距離なので道中はアイニカモーゼ(最近リバイバル 個人的に...)とか シャーデー とか コテコテに懐かしい snowみたく
王道でのりのりで言ってきます。 ボブ聞きたいけど眠くなりそうなので,.....
レゲエの夏がきましたね!
by ayasolo (2011-06-15 21:31) 

charingo

同感!
梅雨明けないかな~

1963年は知りませんが、元の元は聞いた覚えあります。
もっとソフトな歌声だったような…
by charingo (2011-06-15 22:05) 

ゆうのすけ

お疲れさま~や~まんです。
私も なんか仕事に 追われてバタバタ。記事書いても、上の空。後で 何書きたかったのかって!^^[__がく~]
by ゆうのすけ (2011-06-15 22:17) 

emiko223

私もネタ無くて軽く放置よくあります(^^;
by emiko223 (2011-06-15 22:47) 

まる

 こんばんは。
 音楽も歴史を紐解いていくと?!また違った楽しみが
味わえますよね。
 音楽も奥が深いですね。
 
 
by まる (2011-06-16 00:39) 

Mark

ひねさん

ヤーマンです!

>ヤー坊、マン坊?(笑)

ふふふ・・・そう来ましたか!!!

>『この世の果てまで』はいろんな人がカヴァーしてますなあ、カーペンターズとか、ジュリー・ロンドンとか、スキータさんがオリジナルでしたか

多分・・・そうだと思うのですが・・・違うのかな?
確かにこの曲はいろんな方がカバーしてますね♪


by Mark (2011-06-16 10:58) 

Mark

ayasoloさん

いつもご訪問ありがとうございます!

ブラックミュージックが大好きです!!

JAZZはASID系を昔に聴いてましたUS3とかね!!
JAZZ RAPのDREAM WARRIORSなんかも聴いてました!

>来週は長距離なので道中はアイニカモーゼ(最近リバイバル 個人的に...)とか シャーデー とか コテコテに懐かしい snowみたく
王道でのりのりで言ってきます。

おぉぉ懐かしい面々ですな!

INI KAMOZEはHERE COME THE HOTSTEPPER流行ましたね♪
ムーダラ♪
snowもinformer懐かしい。。。

確かにボブでは睡魔に勝てませんね。。。
お気を付けて行ってらっしゃいませ!
by Mark (2011-06-16 11:03) 

Mark

charingoさん

ご訪問ありがとうございます。

ほんと・・・ジメジメ・・・嫌な湿度ですね。

>1963年は知りませんが、元の元は聞いた覚えあります。
もっとソフトな歌声だったような…

まだ元があるのですか?
気になっちゃいますね。。。
by Mark (2011-06-16 11:05) 

Mark

ゆうのすけさん

ご訪問ありがとうございます。
ゆうのすけさんもお忙しそうですね。
ご苦労様です。

大変ですが・・・暇よりかはマシですよね!
お身体にお気を付けてくださいね!
by Mark (2011-06-16 11:07) 

Mark

emiko223さん

おっ!emiko223さんもですか?

お互いマイペースで楽しみましょうね!

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
by Mark (2011-06-16 11:08) 

Mark

まるさん

こういった楽しみ方もアリだと思います。
深く入り込み過ぎに注意です!(笑
by Mark (2011-06-16 11:09) 

お水番

元ネタの元ネタ、髪の毛が盛り上がってますね。なつかしいです。
ヤー坊、マン坊、ムカシと顔がかわったみたい。


by お水番 (2011-06-17 11:14) 

Mark

お水番さん

ご訪問ありがとうございます。

顔変わった感じですか?
う~ん。。。前を思い出せない。。。
by Mark (2011-06-17 11:35) 

TAMA

「The End Of The World」めっちゃ好きな曲です。
私はSkeeter Davisのを良く聞きました。
今でも空で歌えるかも?

色んなアレンジが有って楽しいですね!
by TAMA (2011-06-17 13:24) 

こっちゃん

あたしもこの歌スキです(*^▽^*)
by こっちゃん (2011-06-17 16:15) 

Mark

TAMAさん

いつもご訪問ありがとうございます。

この曲良いですよねぇ!

>色んなアレンジが有って楽しいですね!

雰囲気違いますよね!
こうやって探してると楽しいです。
by Mark (2011-06-17 16:59) 

Mark

こっちゃんさん

ご訪問ありがとうございます。

おぉ!この曲好きですかっ!!
良いですよね~♪
by Mark (2011-06-17 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。