映画で流れる素敵な歌♪ [音楽]

ヤーマンでーす[手(パー)]

今日はある映画を紹介したいと思います[exclamation×2]

2007年公開の「アイ・アム・レジェンド」です。



先週末はアイロボットがTVでやってましたよね~見てたら記事にしたくなっちゃった♪

実はWILL SMITHが好きです。(ちなみにそっち系では無いです)
彼の出演する映画はたいてい観ておりますが、この映画は良い!
なんたってBOB MARLEYネタがいっぱい出てくるのだから~!!!(えっ?作品の内容じゃ無いの?)

この記事はあくまで音楽ネタなので映画のストーリー関係なく進めます(笑

映画のタイトルにかけてなのでしょうけど。。。劇中にはBOB MARLEYの曲やエピソードが盛りだくさんです!
ちなみにBOB MARLEYの伝説のアルバムに「LEGEND」というアルバムが有ります!
劇中でもWILL SMITHがこのアルバムを紹介してます♪



この曲は劇中に何度か掛かります♪
良い感じでーす。



この曲は「Three Little Birds」


劇中でウィル・スミスが口ずさみますよ!

「I Shot The Sheriff」




「Stir it up」


エンドロールで流れる曲は以前にも紹介したこの曲でした。

「Redemption Song」


う~ん最高!!

「One Love / People Get Ready」


劇中でいろいろとボブ・マーリーについてウィル・スミスが語ってくれます。
初めて観たときはまさかボブ・マーリーが出てくると思わなかったので驚きです!!

今日の一曲は先ほど紹介した「One Love」のモチーフとなった「People Get Ready」です。
歌っているのはCurtis Mayfieldです。



One Loveは歌詞がほとんどBOB MARLEYのオリジナルですが、一部この歌のフレーズが出てきます。

最後にこの映画の感想ですが・・・最後がちと・・・ね・・・

今となっては俳優さんで有名なWILL SMITHですが、ラッパーとしても活躍してました♪
今でもチョコチョコとソロでアルバムをリリースしてますね!
今日の一曲は懐かしい曲を紹介したいと思います。

DJ JAZZY JEFF & THE FRESH PRINCEで「summertime」





WILL SMITH若っ!!!
そりゃそーだ。。。この曲リリースが1991年・・・もう20年前だっつーの!!!
僕もまだ・・・高校生でした・・・(遠い目


nice!(123)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 123

コメント 34

TAMA

WILL SMITH 大好きです[__!]
私も彼の映画はほとんど観てるかも?

この映画ももちろん観ましたが、
最後がかわいそうで・・。

やっぱり「インディペンデンス・デイ」が一番好きですね。
ほんとにWILL SMITHがかっこ良かったです[__るんるん]
歌ってる(ラップしてる?)所は・・ほとんど観た事有りません(^_^;)
by TAMA (2011-06-29 00:31) 

つむじかぜ

「People Get Ready」名曲ですね^^
多くのミュージシャンがカバーしてますが、
ジェフベック&ロッド・スチュアートとエヴァ・キャシディの演奏も超おススメですよ!

by つむじかぜ (2011-06-29 00:59) 

リン

私もウィルスミス好きです。
歌手としての彼と、役者としての彼・・・
はじめは一致しませんでした(・_・;)
だって、ラッパーがコメディだなんて・・・^m^
by リン (2011-06-29 05:31) 

olive

WILL SMITH、ワタシも大好きです[__るんるん]
実際もとてもファン思いで優しそうな方みたいですね。
ホントに歌ってますね~[__わーい]
Markサン、こういう場面を見つけるなんてさすがですね[__かわいい]
by olive (2011-06-29 09:06) 

亀仙人タカヨシ

ウィル・スミスと言うよりも!

俺はザ・フレッシュ・プリンスと言った方が分かり易い。

俳優で売れてしまったが、本来はラッパーだった訳で。

この人は表情が想像出来る数少ないラッパーだったと思う。
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-29 10:13) 

rtfk

テレビでやってるときにざ~っと観ただけなので
DVDでも借りてじっくり観たいです(^w^)
by rtfk (2011-06-29 10:52) 

びくとる

ウィル・スミス、いいですよね。^^
メン・イン・ブラックに出ていたときのも好きです。
by びくとる (2011-06-29 11:39) 

ろーるけーき

ごめんなさい まったく わかりません^^;
語ってる みなさん すご~い^^
hree Little Birds この曲 なんか 良いですね~♪
by ろーるけーき (2011-06-29 12:46) 

Mark

TAMAさん

いつも遊びにきて頂きありがとうございます。
やっぱこの映画は最後がね。。。悲しいですよね。
この映画でウィル・スミスは娘さんと共演してますよ!

息子のジェイデン君もベスト・キッドで活躍してましたね。

インディペンデンス・デイも良い映画ですね!
この映画を観た後、同じようなサングラスを買いに行ったのを覚えてます(笑
by Mark (2011-06-29 12:48) 

Mark

つむじかぜさん

「People Get Ready」はやっぱ名曲ですよね!

>ジェフベック&ロッド・スチュアートとエヴァ・キャシディの演奏も超おススメですよ!

情報ありがとうございます。
チェックしてみますね!!
by Mark (2011-06-29 12:49) 

Mark

リンさん

僕がウィル・スミスを知ったのはラッパーの方からなので、映画で観た時はビックリしました。
どうやら昔からTVドラマに出演されていたようです。
昔から二足のわらじだったんですね・・・才能ですね!

最近では色んなラッパーが映画に出演してますよ。
・・・機会が有れば記事にしようと思います。
by Mark (2011-06-29 12:57) 

Mark

oliveさん

TVでインタビューされているのを観ますが、ユーモアのある気さくな方ですよね。

>Markサン、こういう場面を見つけるなんてさすがですね

ありがとうございます!
もうYoutubeに張り付いて検索しまくりでしたよ(笑
by Mark (2011-06-29 13:16) 

Mark

タカヨシさん

やっぱそうですよねぇ~(笑
僕らだとザ・フレッシュ・プリンスの方が先ですもんね(爆

彼らの活動していた時期は微妙な時期だったと思います。
BOOM! SHAKE THE ROOMあたりからちょっと路線が変わってしまいましたが、好きなアーティストですね。

DJ JAZZY JEFFも好きだったなぁ~
by Mark (2011-06-29 13:19) 

Mark

rtfkさん

僕もゆっくり観たいです。
いつも子供に邪魔されるので・・・(笑
by Mark (2011-06-29 13:21) 

Mark

びくとるさん

MEN IN BLACKも流行りましたね!

あの映画でラップしていた時からWILL SMITHとしてCDをリリースするようになりました。
by Mark (2011-06-29 13:23) 

Mark

ろーるけーきさん

いつも遊びにきて頂いてありがとうございます。

>Three Little Birds この曲 なんか 良いですね~♪

良いでしょ~♪
名曲なんです!
by Mark (2011-06-29 13:31) 

hatumi30331

WOWOW入ってるので、何度も見たけど・・・・
面白かったですね〜。
ウイル・スミス・・・いい役者になりましたねえ〜
・・って、母のような気持ち・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-06-29 14:32) 

Mark

hatumi30331さん

僕もこの映画何回も観てますが面白いですよね~

>ウイル・スミス・・・いい役者になりましたねえ〜

ほんと色んな映画に出演するようになりましたね。

奥様も女優さん、お子さんも映画に出てます。
凄い一家だぁ!!!
by Mark (2011-06-29 15:35) 

perseus

こんにちは。
WILL SMITHシブいですよね。
良い味出している俳優さんですが、昔はラッパーだったのですか!?
これは初耳でした^^
by perseus (2011-06-29 16:59) 

亀仙人タカヨシ

DJ JAZZY JEFFは可哀そうだったかも知れない。

DJとしてのアレンジ力があったのに、才能がけし飛んじゃったからね。

俺が丁度、新宿の『ASA』に通い始めた頃かも知れないな。

大体その前後だな。

それまでは『大箱』に行ってたから。

でも、腰振りDiscoは行かなかったな。(爆

ナンパ目的の女と男が多くてウザくて嫌だった。<`ヘ´>

確かに微妙な頃だったかも。
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-29 17:34) 

Mark

perseusさん

そうなんですよ~
ウィル・スミスは今でもラッパーとしても活動しています。

2005年以降アルバムをリリースしてませんが、またラッパーとしても活動して欲しいですね。。。
でも今は俳優業で忙しいかな?
来年MEN IN BLACK3が公開予定らしいですよ!!
by Mark (2011-06-29 18:14) 

Mark

タカヨシさん

DJ JAZZY JEFFはそうかも知れないなぁ・・・
でもあのまま一緒にやってたら・・・もっと才能がダメになってたんじゃ無いでしょうか。。。

今でもソロ名義でDJ JAZZY JEFFは活動してますよ!
主にプロデュースにまわっているようですが。。。
by Mark (2011-06-29 18:27) 

みぐみぐ

BOB MARLEY いいな~ 「LEGEND」アルバム CDですが
もちろん持ってます♪
だから こちらで紹介された曲 全部知ってます☆
聴きたくなる季節 到来だなー♪
WILL SMITH ひびく声でいいですね~
映画など 意外にも?! まだ観たことありま千(汗)
こんど ゆっくり観たいと思います!


by みぐみぐ (2011-06-29 22:17) 

ゆうのすけ

や~まんです~ぅ。
今日は とにかく暑かった~!レゲが ぴったりな強い陽射し! 
海辺の木陰で 碧い海見ながら 軽いレゲや ボサノバ聴いて ブルーハワイ(かき氷のシロップ)をソーダで割って 飲みたくなっちゃう~!^^[__リゾート]
by ゆうのすけ (2011-06-29 22:22) 

まる

 こんばんは。
 ウィル・スミスがラッパーだったなんて、アルバムを発売して
いたなんてびっくりしました。
 映画の中で使われている曲は、どれも素敵ですね。
by まる (2011-06-30 00:05) 

Mark

みぐみぐさん

LEGENDのCDをお持ちですかっ!!!

>だから こちらで紹介された曲 全部知ってます☆

嬉しいな♪良い曲ばかりですよねぇ~
今でも良く聴くアルバムです!!

>映画など 意外にも?! まだ観たことありま千(汗)
こんど ゆっくり観たいと思います!

そうなんですか!
是非ご覧になってください。

また今度、違う映画も紹介したいと思います。
by Mark (2011-06-30 09:49) 

Mark

ゆうのすけさん

ヤーマンです!!
昨日はほんと暑かったですねぇ・・・ほんとレゲエ日和でしたね。
仕事じゃなかったら、良かったのに・・・週末はお天気悪いみたいですね。。。

屋外でレゲエ聴きながらまったりしたいですぅ~
by Mark (2011-06-30 09:52) 

Mark

まるさん

はいラッパーさんでした。
メン・イン・ブラックの時は主題歌歌ってましたよ!!

映画で使われているボブ・マーリーの曲はどれも良いですよね。
もう昔の歌ですが・・・今聴いても良い曲たちです!
by Mark (2011-06-30 09:56) 

hiro0041

この映画は見たのですが、確かエンディングが2種類あるのですよね?
自分は、普通の方しか見てないですが[__!]

ウィル・スミスは、バッドボイースやMIBシリーズなど
いろいろと面白い映画に出演してますよね[__わーい]
by hiro0041 (2011-06-30 12:27) 

Mark

hiro0041さん

はい、実は別エンディング有りますよ!
そう言えば僕・・・書いてませんでしたね。。。
音楽の事で頭いっぱいだった(笑

DVDの特別版に別エンディングが収録されています。
僕はこっちのエンディングの方がしっくり来るのですが・・・
ネタバレはしませんが・・・あまりにも内容が違います(笑

どうやらアイアムレジェンド2のお話もあるようです。
いつ公開になるのでしょうね♪
by Mark (2011-06-30 12:43) 

北海道大好き人間

私も、上のろーるけーきさんと同じく、洋画はからっきしです。
でも、洋画邦画や実写やアニメを問わず、「この曲を聴くとこのシーンを思い出す」という曲はありますね。
私の場合、「宇宙戦艦ヤマト」にはまっていまして、Youtubeでサントラを一つのリストに集めてそれを繰り返し聞いています。
暇があれば、過去の作品も見ています。

by 北海道大好き人間 (2011-06-30 19:33) 

uryyyyyy

Markさん、こんばんは。

人の顔が覚えられないおいらでも
この方は分かります。
よっぽど特徴がないと、ホント覚えられないです。
by uryyyyyy (2011-06-30 22:26) 

Mark

北海道大好き人間さん

>この曲を聴くとこのシーンを思い出す

そういう事ってありますよね~。

Youtubeはほんと便利ですよね。
僕もいつも見てます。
by Mark (2011-07-01 09:25) 

Mark

uryyyyyyさん

いつもご訪問ありがとうございます。
WILL SMITHは有名になりましたよね。
毎年映画でみるような・・・

>よっぽど特徴がないと、ホント覚えられないです。

うちの奥さんも同じ感じです(笑
by Mark (2011-07-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。