ゲーマー一家 [日記]

ある日の夕食後の家族団らんでの出来事です[exclamation]

僕:  最近通勤電車で読書も飽きたから、ゲーム持って行きたいんだけどDSi持って行って良い?

娘:  だめー!ポケモンやってるから!

DSC02814.JPG

僕:  うーん。。。ディズニー仕様にされちゃってるし、持って歩くの恥ずかしいしな。。。  じゃあちょっと大きいけどもう一個のDSは?

妻:  あっごめんね~今キングダムハーツやってるんだよね~

DSC02815.JPG

僕:  ふーん。しょうがないね。。。じゃあモンハンやろっかな~  PSPなら良いよね?

息子:  パパ駄目だよ。僕ロコロコやってるから~!

DSC02820.JPG

僕:  え~みんなゲームやってるやんっ!  持って行ったらあかんの?

三人(怒った顔で)  ダメー!

僕:  ・・・なんでやねん。どうしよ・・・

三人(目がキラキラで)  3DS買えば?

僕:  買っても絶対使わせてくれないじゃん!

妻:  じゃあ結局読書すれば?  この前、訳分からないなんかレゲエの辞典みたいなの買ってたでしょ!

僕:  あ~あれね・・・結局読書かいな。。。

娘:  じゃあパパ!!コレ持って行けば?

どーん!!!

DSC02816.JPG

この前、家を整理してたら出てきたゲームボーイカラー!!!(どんだけ物持ち良いんだ我が家は!)
懐かしいソフトも結構出て来ました。
でもこれを電車の中でするの恥ずかしい・・・


なんか画像見づらいですね。。。すみません。
へたくそな撮影ですよね。。。
バックが黒ってのも駄目なんだな。。。勉強になりました。
今度は違うところで撮ろう!

なんだかんだ、仕方なく読書です!

と言う事で僕は今、ジャマイカ語(パトワ)について勉強してます。(いつまで続くか・・・)
気まぐれで今日の一の曲に加えて、今日の一言も出るかもよ!(誰も期待してないって?)

では早速今日の一言
「ヤーマン(Yah man)」
日本語で言うと「やぁ!」とか「よぉ!」みたいな軽い感じの挨拶みたいなものです。
正確にはヤマンって言います!

そんでもって今日の一曲も「ヤーマン」(笑



この映像で後ろにいる黒人の頭モジャモジャな方居ますよね!
彼の名は笑連隊のDJヨンコンです。
パパはあのオスマンサンコンさんです(笑
余談です。

皆さんもココでは「ヤーマン」とご挨拶ください。(強制ではございません。)
宜しくお願いします。



nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 68

コメント 24

ひね

ヤーマン
サンコンさんの息子がヨンコンというのに笑ってしまいました

by ひね (2011-04-17 09:31) 

D-renp

俺の最新小型ゲーム機はそのゲームボーイcolorですよ(笑)。
色もスケルトンで一緒です!。

俺は電車の中ではひたすら音楽(ほぼmoumoon)を
聴いてますよ(^^ゞ。
by D-renp (2011-04-17 10:33) 

Mark

ひねさん

ヤーマン[__!!](ありがとうございます[__わーい])

笑連隊のCDにはゲストでサンコンさん出てきます(笑

じゃあ孫が生まれたらゴコン?ですかね[__たらーっ]
by Mark (2011-04-17 10:37) 

Mark

D-renpさん

おっ!D-renpさんもゲームボーイお持ちでしたか[__ぴかぴか]
さっきボンバーマンやってました(笑

ところで昨日は楽しめましたのでしょうね[__ぴかぴか]
レポ後で拝見させていただきまーす!

僕も電車の中ではWALKMAN聴きながら読書です[__るんるん]

そうそう!
昨日TSUTAYAでmoumoonのアルバム「SPARK」を借りてきました[__揺れるハート]
まだ聴いてませんが、通勤で聴きますね[__グッド]
by Mark (2011-04-17 10:42) 

林茶丸

面白いです[__わーい]
ゲームボーイ持ってましたw
by 林茶丸 (2011-04-17 11:01) 

くわっぱ

ヤ~~~マン[__!!]

パパだけが読書・・・[__かわいい]

果たして、Mark家に3DSが来るのだろうか?
否、Markさんが3DSを楽しめる日は来るのか!?

乞うご期待(笑)
by くわっぱ (2011-04-17 11:01) 

mary

や~まん( 'Θ')ノ
パパに与えられたのはゲームボーイカラーでしたか(;-ω-`A)
でも読書で知識を深めるほうがいいですよ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
by mary (2011-04-17 11:22) 

たけ

ゲームボーイcolorには思わず笑ってしまいました[__わーい]
よかった、自分の部屋で。。

3DS、、DSソフトするにも地味にアナログパットが使いやすくていいです[__ぴかぴか]
by たけ (2011-04-17 18:19) 

emiko223

ゲームボーイ懐かしい(^^;
by emiko223 (2011-04-17 23:26) 

まる

 ヤーマンです。
ご家族の会話、ほほえましいです。
すみません・・・。
 主人の実家にはファミコンがあります。
まだ動くんですよ。
実家へ行くと、マリオやパックマンなど、
懐かしのゲームを主人と息子で楽しんでいます。
 
by まる (2011-04-18 00:12) 

Mark

林茶丸さん

ご訪問ありがとうございます[__わーい]

ゲームボーイ懐かしいですよね。
良く遊んでいました[__るんるん]
by Mark (2011-04-18 09:04) 

Mark

くわっぱさん

ヤーマン[__!!]
元気いっぱいのヤーマンありがとうございます[__ぴかぴか]

我が家に3DSが来ても、触れる日は遠いような気がします(笑

入手できたら報告します!

乞うご期待(爆

by Mark (2011-04-18 09:08) 

Mark

maryさん

ヤーマンです!

そうですね、読書は嫌いではないので知識を深めまーす!
by Mark (2011-04-18 09:09) 

Mark

たけさん

楽しんでいただけましたか?

まだ3DS触った事ないんですけど・・・たけさんはお持ちなのですね。
羨ましいですぅぅ。
by Mark (2011-04-18 09:12) 

Mark

emiko223さん

いらっしゃいませ。
懐かしいですよね!

久々にやると楽しかったですよ!
by Mark (2011-04-18 09:13) 

Mark

まるさん

ヤーマンです!(ありがとうございます)

ファミコン良いですね~!
僕の実家にも有りますが、ゴルフや麻雀のソフトしか無いので、
子供達と遊べません。。。

今度中古でソフト探してみようかな♪
パックマン懐かしいですねぇ


by Mark (2011-04-18 09:16) 

perseus

おはようございます。
ご家族そろってゲーマーって良いですね^^
遠慮なくゲームができそうですからww
ただ、こういった取り合い(笑)の問題も生じるわけですか^^;
ゲームボーイカラーは懐かしい限りですね。
そういや、私が持っている古い小型ゲームはワンダースワンです(笑)
by perseus (2011-04-18 10:54) 

Mark

perseusさん

おはようございます!
ゲーム機の取り合いは日常茶飯事です(爆

おっワンダースワンですかっ!
僕も持ってました・・・どこかにあるはずです(笑
by Mark (2011-04-18 11:11) 

フヂ

ゲームボーイカラー懐かしい!
実家にはその前の分厚いゲームボーイが
ありましたが、当時はあれでもすごいと
思ってました。←テトリスばっかりやってた
今は色々携帯ゲーム機があってすごいですよね。
by フヂ (2011-04-18 13:08) 

Mark

フヂさん

懐かしいですよね~
白黒の分厚いゲームボーイもどこかに有ると思うのですが・・・

僕もテトリスばかりやってました!
街中歩いててビルとビルの間を見て「ここにあのブロック入れたら・・・あそこ消えるよな・・・」って妄想していました(かなり病的
by Mark (2011-04-18 13:24) 

ゆうてん

初めまして、ゆうてんです。
「ヤーマン」って言葉どこかで聞き覚えが思ったら、妻が愛用している美容グッズの「プラチナゲルマローラー」のメーカーでした。
http://www.ya-man.com/

ジャマイカ語だったんですね。
勉強になりました。
by ゆうてん (2011-04-18 20:57) 

Mark

ゆうてんさん

はじめまして[__わーい]
最近チョコチョコお伺いさせて戴いてます。
ゆうてんさんもPLAYLOG出身なのですね、どうぞこれからもヨロシクです。

確かに「ヤーマン」ってメーカー有りますよね(笑
家電量販店で初めて見たとき、目を疑いました(笑
by Mark (2011-04-19 09:00) 

j-j-sakura

Markさん ゲームボーイ復活させちゃいますか[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]
恥ずかしがらず~~[げっそり]
by j-j-sakura (2011-05-19 11:31) 

Mark

sakuraさーん

ご無沙汰やね!
お元気しとった?

ゲームボーイ自宅内では復活しておまっ!
意外とシャイなので屋外ではちと・・・
by Mark (2011-05-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。