夢だけど、夢じゃなかった♪ [日記]

ヤーマンです!

現在、我が家は静かでーす!
と言うのも、僕を残して、奥さんと子供達は北海道に帰省中~♪
仕事で忙しいので僕は同行出来ず・・・残念!!!

久々の独身暮らしです。
ウキウキだったんですが、仕事が忙しく早めの帰宅が出来ません。。。
あぁぁぁ家事めんでくせー!!!(こんな事書いたら怒られちゃいますね)

さて本題に入りましょうか!

我が家では毎年。庭に野菜の種を植えています!
今年も春に子供達ときゅうりとトマトを植えました♪

しかし待てど暮らせど、芽は出てきません[もうやだ~(悲しい顔)]

息子が「うちのお庭にいっぱい鳥さん来るんだよ!」と・・・

嫁が見ると我が家の庭にはいっぱい雀さんが・・・

あ~せっかく撒いた種食べられちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

つー事で気が付けば夏になっちゃってますが、ホームセンターで苗を購入する事に・・・

子供達が大好きなプチトマト♪
今回は二種類買って来ました!

まずは「スィートトマト」

NEC_0124.JPG

もう一個は「アイコ」

NEC_0123.JPG

キュウリも買って来ました!

NEC_0120.JPG

パパは茄子が食べたくて茄子を購入♪

NEC_0122.JPG

茄子は花が咲いてきましたよ!!

NEC_0121.JPG

早く大きくなってねぇ~♪

毎日息子はお庭に出てとなりのトトロのサツキとメイの木が大きくなる踊り(分かりますか?)
を踊ってぞうさんジョウロでお水をあげています!

ですのでブログタイトルはトトロの名セリフって事で!!!

無事に収穫できると良いのですが!!!

ちょっと前の写真なので小さいですが、今は大きくスクスクと育ってます。

経過報告はまたさせて頂きま~す♪

今日の一曲はDAISHI DANCEで「風のとおり道」






あぁ早く家族が帰って来ないかな~
だってこのトマト達の水あげるのも、この前の夏祭りでゲットした金魚のエサも・・・僕の仕事なんだもん(笑
疲れるぅぅぅぅぅぅ

今週末で関東に長期出張で来られる銀狼さん!
お気を付けていらっしゃってくださいね!
うちの家族と入れ違いですね(笑


nice!(127)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

心は一つ。 [日記]

ヤーマンです。

和歌山に住む友人と相談して、参加する事に決めたライブが有ります。
前回の記事でも告知しましたが、7/30(土)にライブに参戦しました!

NEC_0109.JPG

1.jpg

7/30(土)に東京ドームで行われたCOMPLEXの大震災チャリティーライブに参戦しましたよ!

NEC_0107.JPG

NEC_012222.JPG

21年ぶりの再結成です!
場所も1990年に活動休止前に行ったラストステージでもある東京ドーム。。。憎いねぇ!!
1990年当時の僕は16歳、高校生でした。
COMPLEXは僕の青春時代の音楽です!!

NEC_0105.JPG

撮っちゃダメだけど・・・ガマン出来なかった(笑

オープニングではステージの両サイドから吉川晃司、布袋寅泰が登場!
ステージ中央にお互い歩み寄りガシッっと握手!!
おぉぉぉ感動のシーンでした!

そんでもってやっぱり最初の曲はコレです!「BE MY BABY」



その他、懐かしい曲達のオンパレード!!!
もうお二人とも40代ですが、エネルギッシュなライブに会場のみんな大興奮!!

アンコールも二回やってくれて最高なライブでした。
約二時間半のライブはあっという間に終わっちゃいましたね♪
もしかすると21年前のラストライブとセットリストが一緒かな?

この公演の収益はすべて寄付とのこと!
グッズもちゃんと購入させて頂きました!

NEC_0103.JPG

NEC_0104.JPG

興奮冷めやらぬまま、友人と一緒に居酒屋へ(笑・・・実はライブ前にも軽く飲んでます
二年ぶりに会う友人と久々に語らいました。

仕事が忙しい中、はるばる和歌山から来てくれた友人はその日の深夜バスで帰って行きました。
忙しい中、ありがとう。
また会いましょう。
遠くに離れているけど、こうやって連絡くれる友人には感謝です。
どうぞこれからも末永くヨロシク!

今日の一曲は今でもカラオケで歌うこの曲「恋をとめないで」



みんなで大合唱でひとつになりました。

今日になって知りましたがbickeyさんも同じ日に参戦されていたとの事・・・
布袋のライブの記事を拝見してたので、もしかしたら来てるんじゃないかな~と思ってました(笑

まあ5万人の中から探すのはかなり困難ですね。。。

他にもこのライブに参戦されていた方も多いと思います。
ちらほら記事を拝見してます。

まあ久々のライブは感動的で歴史的なライブでした。
またライブに行きたいな!

このライブの日本一心という文字はあるプロジェクトから提供された文字です。

復興支援プロジェクト「日本一心」

日本一心 公式サイト リンク
http://www.e-sisyu.com/NIPPON/main.htm

nice!(116)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

パンダコパンダ♪ [日記]

ヤーマンです!

前回の恐竜博の記事では、いろんな方のお越し頂きまして誠にありがとうございました。
前回の記事で載せきれなかった、恐竜博に行った時の写真がまだあったので載せますYO!

こんにちは。ステゴザウルスです(笑

NEC_0111.JPG

こんなに間近で化石を見れるとは思ってなかったので、凄く興奮しました!(子供そっちのけ~)

トリケラトプスの説明書(笑

NEC_0103.JPG

国立科学博物館の恐竜博のチケットを購入すると、併設されている日本館・地球館へは無料で入場出来ます。
・・・ごめんなさい。。。写真撮るの忘れた。。。
enpokoさんが記事書かれてので・・・そちらでどうぞ(他人任せ。。。)

博物館を出てブラブラと・・・すぐそこに上野動物園があります!
体力的に無理だったのでパンダちゃんは次回にします(爆

NEC_0118.JPG

さすがパンダ人気の上野ですね!
売店にはもの凄い数のパンダグッズがっ!

NEC_0117.JPG

こんなものまで!

NEC_0116.JPG

「ゴリラの鼻くそ」は見た事有りますが。。。上野はパンダなのねぇ~ ネーミングは・・・・ですが美味しいので僕は好きですよ!

子供達は地球館が楽しかったようで、「また行きたいっ」って言ってました。
じゃあまた来ようね!
次はパンダさんも見に行こうね!!

今日の一曲は娘が小さい時に聴いて踊っていた曲です。
水森亜土で「ミミちゃんとパンダコパンダ」





この作品は僕が産まれる前の作品ですが、ジブリ美術館でこの作品を娘が見てお気に入りになりました。
今は息子がDVDを観まくってます♪

パンダコパンダ コパンダ~♪
このフレーズが頭から離れません(笑

さて今日は超久々のライブ参戦です! 楽しんで来ます! レポ書くかどうかは微妙~

nice!(117)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ガオー!ガオー!! [日記]

ヤーマンです。

最近ちょこちょことお邪魔させて頂いているenpokoさんの記事を拝見してて、僕も行きたくなったので、
7/17(日)に子供達を連れて行って来ました~

NEC_0114.JPG

えっ?ドコに行って来たのかって?

上野の国立科学博物館で行われている「恐竜博2011」です。

リンク貼っておきますね!

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/dinosaur/index.html

さすがに連休中とあって・・・大混雑!!!
入場するのに50分待ちでした。。。
くそ暑い中並んでやっとこさ入場!!!

NEC_0113.JPG

そこら中・・・骨・骨・骨です(爆

やっぱ人気のこの恐竜達のところは大混雑でしたね~

まずはトリケラトプス

NEC_0108.JPG

もの凄く大きくて、子供達も大喜びでしたよ!

つづいてティラノサウルス

NEC_0106.JPG

間近で見る恐竜に僕も大興奮でした(笑

NEC_0107.JPG

骨に見飽きたのか・・・息子は途中からこっちに夢中になりました。

NEC_0105.JPG

会場のいたる所に説明のイラストが有るのですが。。。
息子の大好きな絵本「おまえ うまそうだな」のキャラクターが描かれてます。
このイラストは主人公のハートくんです!



思わず息子につっこみ「そっちか~い!!」

NEC_0104.JPG

「おまえ うまそうだな」は映画もやってましたよね~♪
息子のお気に入りの映画です!!





イラスト探してはしゃいでる息子や熱心に説明を読んでいる娘の姿を見て・・・改めて連れてきて良かったと実感!!

娘は夏休みに入りました!
しばらく忙しくてあまり遊びに連れて行けなかったので、夏休みはいろんな所へ連れて行きたいと思います。
でもちゃんと宿題終わらせてよね!

さ~てお次はどこに行こうかな♪


今日の一曲は恐竜つながりで
DINOSAUR & TAK-Zで「LOVE PLANET ~恋スル惑星~」





nice!(134)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

素敵な1日♪ [日記]

ヤーマンです[手(グー)]

今日の0時に予約投稿してたはずなんですけど・・・日付が明日になってました(笑
すみません。。。遅れての投稿です!

前回の記事では皆様にたくさんのお祝いのお言葉を頂戴しまして、誠にありがとうございました。
妹に代わりまして、御礼申し上げます。

行って来ましたよ!!実家に!!!
父の日なので親父にプレゼントを!!
お酒好きな親父の為に今年はコレをプレゼントしました!!!
あっヤベー撮るの忘れた[たらーっ(汗)]

タカラトミーから発売されている「ビールアワー」をプレゼントしました。
あと、プレミアムモルツを一箱!!!

こんなヤツです↓

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/beerhour/

缶ビールをビールサーバーのように注げるらしいっす!
娘が面白がっていっぱいお酌してましたよ!(笑
親父飲み過ぎだって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして僕もパパですからね~
子供達からプレゼント貰いました!

NEC_0102.JPG

まずはコレ!!

NEC_0100.JPG

姉弟で一生懸命作ったクッキー[ハートたち(複数ハート)]
う~ん。。。食べるの勿体ないよぉ[揺れるハート]

NEC_0099.JPG

このメッセージ・・・涙を誘います!!「パパもおまえ達が大好きだぁ!!!」
・・・すみません。。。取り乱しました。

そしてコソコソ作ってたのはコレ!!!

NEC_0101.JPG

お菓子の箱で作った鞄ですってっ!!!3歳の息子が作ってくれました!!!(文字は娘作)
そして中を見ると・・・

NEC_0098.JPG

ジャーン!!!「マッサージ券」です♪
娘用と息子用の二種類が入ってました。
有効期限は「パパが死ぬまで」・・・なんか喜んで良いのか悪いのか・・・

なんだか僕が子供の頃を思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

とっても感動しましたよ!!
嬉しくて子供達に思いっきりハグしました[ハートたち(複数ハート)]

そしてそしてお待ちかねの甥っ子君!!

超ちっちゃいのですぅ[グッド(上向き矢印)]

もう手なんか人形みたい[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0095.JPG

僕の指をギュって握ってくれました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
あぁぁ~萌え~[ぴかぴか(新しい)]

うちの子達もこんな時期あったんだよねぇ~[ぴかぴか(新しい)](遠い目

三時間置きに起きてはおっぱい飲んでるので妹は大変ですよね~
頑張るのだぞ!!!

ディズニー好きな妹にディズニー好きなMark一家からプレゼント!!
STARVATIONSでミッキーのロンパースをプレゼントしました。

かわいい服がいっぱい有って迷っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

HP有ったのでリンクします↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/starvations/index.htm

この日はとても幸せな1日でした~[るんるん]
また甥っ子に会いに実家行こう!!!

今日の一曲はLAURYN HILLで「To Zion」



この曲は彼女が息子のZION君に歌った曲です。

nice!(153)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

うまれたての瞳 [日記]

ヤーマンです♪

先日に僕の妹が無事出産を迎えることが出来ました!!

初産だったので出産が長期戦になったらしいのですが、無事に男の子が産まれました!!
いや~良かった良かった♪
お疲れ様でした!!!

自分の子供達が産まれた時を思い出します。
僕は娘の出産の時も息子の出産の時も立ち会いました。
娘の時は微弱陣痛で二日間、娘は出て来ませんでしたね。
かなり大変な出産でした。

二回目の息子の時はビックリするほどあっさり出てきましたけどね(笑

立ち会って側にいる事しか出来ませんでしたが、妻が苦しんでいる姿を見るとこっちも手に力が入ります。
申し訳ないけど、妊娠中のイライラやママの出産の苦しみはパパの僕には分かりません。
本当に母は偉大だと思う!!
僕を産んでくれた母親に感謝、いつも育児をしてくれている妻に感謝です!

ふとこの曲を入れたくなったので入れちゃいます。



明日に妹は退院して両親の実家にしばらく居るとの事です♪
父の日なのでプレゼントを届けに実家に行くので、甥っ子に初のご対面ですね♪
我が家の子供達も従兄弟が増えたと喜んでます。

妹よ しばらくは睡眠時間が少なかったりして大変だろうけど、ママを頑張っておくれ!

さて今日の一曲はMOOMINで「うまれたての瞳」

ピッタリの曲ですね~♪





なにやら我が家では子供達が僕に内緒でコソコソとやっています。
娘の部屋に入れません。。。どうやら父の日のプレゼントを作成中との事!
ふふふ・・・楽しみです。(僕にじゃなかったらどーしよ)

それでは簡単ですが、今日はこの辺で・・・
最後まで読んで頂きありがとうございました。


nice!(151)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

延長なの!? [日記]

ヤーマンです♪

以前に書いた仮説住宅の建設の為に東北に行ってる後輩ですが↓
http://zukio.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25

いつものように週末にバカ話!
その中での会話です。

僕:「そう言えば、そろそろこっちに帰って来れるんじゃないの?」

後輩:「そうだったんすけど・・・追加が出ちゃいまして・・・ちと延期になりそうっす!」

僕:「なぬ?交代制じゃなかったっけ?」

後輩:「そうだったんですけど。。。最初から居る奴らがやった方が効率良いって事に決まったらしいっす」

僕:「あ・・・そう・・・頑張れよ!ちなみに何世帯追加になったの?」

後輩:「500世帯です。」

僕:「・・・!!!!(すげー数だな)・・・へー因みに今やってるヤツって何世帯分だったっけ?」

後輩:「250世帯分です。」

僕:「倍やんけっ!いつ帰って来るの?」

後輩:「夏くらいっすかね。。。でも上が言ってる事は間違って無いし、やっぱ慣れた奴らで建てるのが良いっすよ・・・早く終わるかも知れないしね!」

僕:「相変わらずポジティブさんやのぉぉ!これから暑くなるからな、体調には気をつけろよ!」

後輩:「あざーす!帰ったらBBQ連れてって!」

僕:「もちろんじゃー」

という訳で後輩はもうちと東北にいるとの事です。
GWには一時帰宅してたのでちらっと会えました!

彼の無事を心からお祈り致します。
何事も無く、笑顔で再会出来ますように。。。

今日の一曲はPUSHIMで「I Pray」





今の心境にぴったりの歌です。

nice!(126)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

フィギュア好き♪ [日記]

ヤーマン[グッド(上向き矢印)]

実は収集癖が有ります。(特にCDやレコードですが・・・フィギュアなんかも・・・)

実はMです。(何言ってんの?)

実は関西弁と標準語と北海道弁しゃべれます(だから何?)

おっと話がそれましたねぇ。

僕のアイコンを見てお気付きの方は分かるでしょうが。

「水曜どうでしょう」が大好きです!!

若かりし頃札幌に住んでおりましたが、あまりにも好きすぎてHTB(テレビ局)の近くのマンションに住んでいた程です!(あんまり意味なし!)
若かった・・・そして何も考えて無かった・・・もっと会社の近くに住んでいれば良かった(笑

今ローソンで「水曜どうでしょう」のフィギュアが発売されています。
嫁にばれると怒られるのでこっそり買ってます。(でもすぐバレます。。。隠し事できないので。。。)

NEC_0090.JPG

もう嫁にバレてるからこうやって堂々と記事も書けるのだっ!!!(開き直り?)

全部で5種類+シークレットらしいです。
一個630円もするので、コンプリートするつもりは無いのですが、ひとつ欲しいのが有るのでそれが出るまで・・・
なかなか出ませんねぇ

「水どう」の名言集と共に紹介します。

1個目はナマハゲさん
「泣く子はいねがぁ~」

NEC_0095.JPG

2個目はブンブンブラウ
「シカでした!!」

NEC_0094.JPG

3個目は待ってました~ウィリー
「ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ」
これが欲しかったのですぅ~

NEC_0093.JPG

ヘルメットの「大」まで忠実に再現されております(笑

NEC_0092.JPG

テレビでは確認出来ないこのアングル!

NEC_0091.JPG

ダブり無し!ラッキーでした!

ちなみにウィリーの放送の決定的瞬間はコレです。



多分フィギュアはコンプリートしないと思います。
予算に余裕があれば・・・でも絶対にダブルし・・・
すみません。知らない方には・・・ゼンゼン分からない記事ですよね?

ちなみに水曜どうでしょうはこういった感じのゆるーい番組でございます!



腹を割って話そう

薄い内容ですびばぜん・・・
この番組知ってる方しか分からないですよね。。。

今日の一曲はコレ

やっぱ水どうならこの曲です。
初代エンディングテーマですね~。






気が向けば違うフィギュアも記事にしようかな♪
最後までお付き合いくださいまして有難うございます。

nice!(127)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

頭は何処? [日記]

皆様お元気でしょうか?ヤーマン!!

ある雨の日の事です。
いつもの事ながら押上で歩いてると・・・

以前にも紹介しました、東京スカイツリーですが、天気の悪い日はこんなになっちゃいます[exclamation×2]

NEC_0092.JPG

雲の中にスッポリ[exclamation×2]

これじゃあ展望台まで登っても雲の中ですね。。。
一体何が見えるのでしょうね[るんるん]
高すぎるのも問題か?

でもきっと未知の世界・・・雲の中に行ってみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

いつもさらっと流しちゃう東京スカイツリーですが、今回はちょと調べて来ましたので書きます。

「東京スカイツリー」

東京都墨田区は押上地域で建設中の電波塔です。
完成は2012年春で東京スカイツリーに併設して商業施設・オフィスビルも建設中です。
また最寄の駅である東武伊勢崎線の「業平橋駅」も東京スカイツリーオープンに合わせて 「とうきょうスカイツリー駅」となりリニューアルの予定です。・・・なぜか平仮名。。。


さて今年の7月24日にテレビのアナログ放送が中止になりますが、7月25日から東京スカイツリーからデジタル放送の電波が発信する訳では無いって知ってました?


そもそも東京スカイツリーの目的はデジタル放送にあわせた計画では無かったのです。
近年高層化傾向にある関東の建物、今までのアナログ放送だとビルの壁に電波が当たり時間差でアンテナに電波が届き「ゴースト現象」と言う画像が二重になって映ったりします。
ひどい所だと地上アンテナでは電波を受信出来ず、ケーブルによって受信する地域もあります。
こういった現象を抑える為には600m級の電波塔が必要だったのです
たまたまデジタル放送の時期とカブってしまった為、デジタル放送の電波は東京スカイツリーからと思われがちですが、実際、今現状関東のテレビ電波は東京タワーから発信されています。
実際に東京スカイツリーからデジタル放送の電波が発信されるのは来年1月からとの事です。 それまでは試験的に発信するようです。


そこでひとつ疑問が・・・
今現在我が家のアンテナは東京タワーに向かってデジタルアンテナを立てています。
来年1月以降はスカイツリーに向けてアンテナを向けないと行けないのか?
設備関係の仕事をしている友人に聞きましたが、「場所にもよるが、その必要がある人は居る」との事です。
まずは電波発信が東京スカイツリーになってから確認してみてって言われました。
え゙っ・・・そうなの?
場所によっては来年1月以降は電気屋さん忙しくなっちゃうかもね。

え~長々と書きましたが、
久々にスカイツリーの記事でしたよ~
何気にシリーズ化してますねぇ・・・
次回も宜しく!(まだやるつもり?)

今日の一曲は「雲の上の君と」



またスカイツリーとリンクしてないじゃん。。。
雲だけリンクと言う事で。。。


nice!(118)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

秩父ミューズパーク♪ [日記]

ヤーマンですっ[exclamation×2]

え~GW終わって・・・日数経ちますが・・・GWの記事を・・・(遅すぎだろっ!)

僕の両親と妹家族と一緒に秩父ミューズパークに行って来ました~[exclamation×2]

この時期は近くにある羊山公園が芝桜で有名なのですが。。。めっちゃ混んでるのであえてスルー[たらーっ(汗)]

秩父ミューズパークはサイクリング出来る公園です。

二人乗り自転車~
これに乗ったら楽しそうですよね~[るんるん]

NEC_0094.JPG

過去に秩父ミューズパークに来た時にはコレ乗りました♪

NEC_0090.JPG

三人乗り自転車~
前に息子が乗り、隣に娘が乗りました[わーい(嬉しい顔)]
でもね。。。娘がこいでくれないのでパパがこがなくてはなりません。。。
おかげで前回は超筋肉痛でした[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は普通の自転車でサイクリングしましたよ[手(チョキ)]

NEC_0103.JPG

このように車道と歩道が分かれているので危なくありませ~ん。
自然の中を自転車で・・・とても気持ちが良かったです[わーい(嬉しい顔)]
お~い!待ってくれ~・・・娘はビュンビュン先に行きます!

この公園の端には凄く長~い滑り台があるんです!

NEC_0101.JPG

ココで子供達は滑りまくり~[exclamation×2]

後は公園内の噴水で水に浸かりまくり~[グッド(上向き矢印)]

NEC_0097.JPG

息子と一緒に汽車のバス乗って~[るんるん]

NEC_0096.JPG

展望台から景色を見渡してぇ
秩父を一望[グッド(上向き矢印)]

NEC_0099.JPG

もうヘトヘトでしたぁ[がく~(落胆した顔)]

この公園には宿泊施設としてコテージもあるんです[るんるん]
この日はコテージで一泊[眠い(睡眠)]

NEC_0092.JPG

親父と義理の弟と酒飲んで爆睡でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

家族サービス出来たかな?
またみんなで行きましょー[exclamation×2]

さて今日の一曲は「明日の風」
コレ聴いて明日からも頑張りましょー[exclamation×2]






そんでもって今日の一言

「ベス(BES)」

ジャマイカ語(パトワ)で一番って意味です。
BES君ジャパレゲの一番目指して頑張ってくれぃ[exclamation×2]

はぁ・・・ついに明日でPLAYLOGが終わっちゃいます。。。
寂しいな・・・
PLAYLOG本当にありがとう、とても楽しい時間でした。
またPLメンバーさん、コッチでも宜しくお願いしますっ!

nice!(97)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。