あいうえお [日記]

ヤーマンでございます。(何かこうやって書くと僕の名前がヤーマンみたいな・・・)

今回は我が家の息子の話です。

3歳になる息子は最近文字に興味を示しはじめました[わーい(嬉しい顔)]
お出かけすると自分の知っているひらがなが有ると僕らに教えてくれます(笑
子供の成長を実感して日々感動しています[ぴかぴか(新しい)]

お絵かきが大好きなお姉ちゃんが弟の為に自作の「あいうえお表」を作ってくれました。
トイレの壁に貼って有ります。

こんな感じでーす!

NEC_0092.JPG

一部だけしかお見せ出来ませんが、綺麗に色まで塗ってくれてます。
上手に描けてるじゃーん[揺れるハート]
ここでも娘の成長に感動[exclamation×2]
日に日に成長する子供達・・・見ていて飽きません。

この写真撮る時はもちろん僕はトイレに居たんですけど、トイレの中から携帯のシャッター音が
したので、嫁が気づき話掛けてきました。

嫁:「トイレで何やってんの?」

僕:「いやちょっとブログネタを撮ろうと思ってさ~」

嫁:「え゙っ・・・ウ○コの写真載せるのっ?」

僕:「なんでやねんっ!」

ちょっとした勘違いでしたね。。。トイレのドア閉めなくても良かったのか・・・
とんだ変態野郎にされるところでした[たらーっ(汗)]
(でもある意味で立派な変態です!)

皆さんもお気をつけください(何を?)

下品な表現が有りまして申し訳ございません。
どうか暖かな目でMarkを見守ってやってください。

この「あいうえお表」のおかげで息子がトイレに行くようになりました。
これでおむつも卒業できれば良いのですが・・・
いつもトイレから息子の大きな声であいうえおが聞こえてきます(笑
でも最近息子がトイレに入り浸りなので・・・ちょいと心配です。[たらーっ(汗)]

今日の一曲は「あかさたなはまやらわをん」





nice!(83)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 83

コメント 34

銀狼

お姉ちゃんエライなぁ~^^
ウチの娘も見習ってほしいです…^^;
by 銀狼 (2011-04-23 02:44) 

hirorin_nyan

おはようございます。
子供は巣立って、成長の過程を忘れてしまっていますが
孫が一歳に 身近に成長を感じられないのはちょっとさみしいです。
温かな家庭の雰囲気が素敵ですね。
by hirorin_nyan (2011-04-23 05:13) 

ひね

ヤーマン
「そ」が蕎麦なのが渋いですなぁ、お姉ちゃん

by ひね (2011-04-23 05:52) 

haku

可愛いくて温かい「あいうえお表」ですねぇ ^^
自分の子供の小さい頃を思い出しました♪
by haku (2011-04-23 08:08) 

Mark

銀狼さん

弟とは喧嘩ばかりしてますが、弟を可愛がってくれてます。
もうちょっと自分の勉強に力を入れてくれると良いのですが・・・
by Mark (2011-04-23 09:17) 

Mark

hirorin_nyanさん

おはようございます。
お孫さんの成長、なかなかあえない分、目覚しい成長なのでしょうね。
by Mark (2011-04-23 09:20) 

Mark

ひねさん

ヤーマン!!

意外なチョイスにビックリですね。
ちなみに「た」はたまごっちでした(笑
by Mark (2011-04-23 09:21) 

Mark

hakuさん

おはようございます。

僕もそういう風に思えるようになる時が来るのでしょうね。
そんな時にココを見て思い出せたらなぁ・・・それまでココが有ればですが!
by Mark (2011-04-23 09:23) 

D-renp

俺が子供の時期はトイレに親が貼ってましたね(^^)。
そのかいもなく、知能の方は。。。(笑)。

でも、ヤーマン…じゃななくてMarkさんの娘さんは
優しいですね(≧∇≦)ъ。

by D-renp (2011-04-23 09:58) 

亀仙人タカヨシ

ヤーマン!

か、可愛い亀さんがいるじゃないか!(○´艸`)クスクス

嬉しいねぇ!

ゲーマー一家なら、それを生かした教育方法がありそうだけどね。

『やらせる』と言うよりかは『やりたい!』に変わってくれるとイイね。
by 亀仙人タカヨシ (2011-04-23 09:59) 

mary

や~まん( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

いいおねえちゃんですね・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
子供の成長は大人がついていけないくらい早くて、私も今では娘に教えられることばかりです(o´ω`o)

奥様との会話、笑っちゃいました(*≧m≦*)プププw
by mary (2011-04-23 11:16) 

punchiti

そのうちトイレに鍵をかけて篭城するようになるかも?
by punchiti (2011-04-23 11:31) 

rtfk

なんて弟思いのお姉ちゃんなんでしょう!

by rtfk (2011-04-23 16:38) 

olive

お姉ちゃん、お上手[__揺れるハート]
弟くんのために優しいお姉ちゃんだわ~[__かわいい]
奥さんとのやり取りがなかなかいいですね[__あせあせ]
by olive (2011-04-23 18:42) 

Mark

D-renpさん

レス遅れましたっ!

D-renpさんもそうでしたか!!

優しい娘ですね。。。
きっとパパが優しいからですよ!
はははははっは!!!。。。。すみません。
by Mark (2011-04-23 22:10) 

Mark

タカヨシさん

ヤーマンです!

かわいい亀さん見つかっちゃいました?(笑
この亀・・・タカヨシさん喰らい付かないかなと思ってたんです。。。(笑

僕的には強制したくないので、試行錯誤しながらどうやって興味を持ってくれるのか、夫婦で考えてます。
やはり本人のやる気次第ですからね!!
by Mark (2011-04-23 22:14) 

Mark

maryさん

ヤーマンです!
僕も子供に教わることは沢山あります。
親子一緒に日々勉強です!

嫁との会話・・・漫才みたいでしょ?
いつもこんな感じでございます。
by Mark (2011-04-23 22:17) 

Sasha

微笑ましいですね(^^)
弟思いのお嬢さん。


by Sasha (2011-04-23 22:18) 

Mark

punchitiさん

そっそれは困りますねぇ[__たらーっ]

トイレでは無いところに貼った方が良いのでしょうか???
by Mark (2011-04-23 22:19) 

Mark

rtfkさん

ありがとうございます。
良い娘に育ってくれているようです。
by Mark (2011-04-23 22:20) 

Mark

oliveさーん

いらっしゃーい[__わーい]

我が家の子供達はすくすく育ってますよ!
PLAYLOGの時同様に登場させますので、ヨロシクです。

嫁との漫才もチョコチョコと載せます(笑
by Mark (2011-04-23 22:22) 

Mark

Sashaさん

こんばんは!
こういう光景をみると思わずハグしちゃいます。

子供を見ていると癒されますよね!
by Mark (2011-04-23 22:24) 

まる

 こんばんは。
お姉ちゃんの愛情とアイディア、そして
心のこもった、世界に一つしかないものですね。
仲の良いご兄弟の様子が伝わってきました。

by まる (2011-04-24 00:17) 

Mark

まるさん

レス遅れました。
ご訪問ありがとうございます。

喧嘩もしますが、仲の良い姉弟ですね。
by Mark (2011-04-24 20:37) 

くわっぱ

ヤーマン申し上げます[__かわいい]


うはー!
お姉ちゃんの力作ですね[__わーい][__ぴかぴか]
コップにも柄まで描いて、手が込んでますね。

「を」や「ん」で始まる単語は何だったのか、ちょいと気になります♪
by くわっぱ (2011-04-25 13:05) 

Mark

くわっぱ殿
御丁寧なヤーマン誠に有難う御座います(笑

誰に似たのか良い仕事しています!(きっと僕に似たのでしょう!)

因みに「を」は お菓子 を 食べる
「ん」はりんごでした。。。「う○こ」じゃ無くて良かった!


by Mark (2011-04-25 13:35) 

emiko223

お姉ちゃんすごーーーい!!
うちのお兄ちゃんは。。。弟のためにそこまではやらないなぁ(笑)
by emiko223 (2011-04-25 16:07) 

Mark

emiko223さん

こんにちは!
矢張り女の子だからでしょうかね。
歳も5つ離れてるし・・・ままごとの延長みたいな感じです。
by Mark (2011-04-25 16:24) 

この子ったら

Niceありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お初のこの子ったらです[ぴかぴか(新しい)]
息子さんかわいいですね[ハートたち(複数ハート)]それから娘さんも
弟のために一生懸命で
話だけでも和みます[ほっとした顔]
by この子ったら (2011-04-25 21:21) 

Mark

この子ったらさん

初めまして[__ぴかぴか]

ご訪問ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。
by Mark (2011-04-26 08:57) 

boba

奥様、楽しい方ですね(笑)
by boba (2011-04-26 21:24) 

Mark

bobaさん

いらっしゃませ~♪
ちょっと変わった嫁です。(嫁に言わせると僕の方が変わってるそうですが・・・)

いつも夫婦漫才しております(笑
by Mark (2011-04-27 08:57) 

ゆうてん

微笑ましい出来事ですね。
ご家族の温かさが伝わってきました。
by ゆうてん (2011-05-05 22:39) 

Mark

ゆうてんさん

ご訪問ありがとうございます。

微笑ましいですよね。
些細な事かも知れませんが、こういった記事をUPしていきたいと思います。
by Mark (2011-05-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。