歩いて行こう。 [日記]

ヤーマンです。

週末に大学時代の後輩からの電話。

彼は今、地震被災地の仮設住宅を建築する為に家族を関東に残し、東北に居ます。
いつも週末に連絡をくれるのですが、グチのひとつも溢さない。

僕とバカ話をすると元気が出るんだそうです。
何もしてあげられませんが、出来るだけ彼のバックアップをしてあげたい。
彼とは家族ぐるみでお付き合いさせて貰っているので、たまに彼の自宅に我が家みんなで遊びに行き、奥さんの買い物の手伝いや子供の相手をしています。
頑張ってね。
帰って来たら酒でも飲みましょう!

さて、週末も突然の雨が降りましたね。
「止まない雨などない」
前を向いて歩いて行きましょう!

たまには上も向いて!
ほら、雨が上がった空には綺麗な虹が・・・

NEC_0092.JPG

相変わらず見づらいっすね。。。すみません。見えるかな?
かすかに虹が・・・

同じ空の下、今週も皆さん張り切って行きましょう!

今日の一曲は「歩いて行こう ~Looking For The Brand New Day~」





nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 82

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
ご友人の方は直接的復興支援
Markさんは立派な間接的復興支援ですね(^^w
by mimimomo (2011-04-26 07:55) 

Sasha

ほんと、綺麗な青空ですね。

by Sasha (2011-04-26 08:06) 

Mark

mimimomoさん

おはようございます。
こんな事しか出来ないけど、彼の為に何かやってあげたいなと・・・

GWに一度帰って来るようなので、その時にいっぱい話をしたいと思います!
by Mark (2011-04-26 08:52) 

Mark

Sashaさん

綺麗な青空ですうよね。
携帯で撮ったので虹がぼやけていますが・・・
by Mark (2011-04-26 08:55) 

くわっぱ

ヤ~・・・・マンパワーーー[__!!]

ご友人と飲むお酒は格別な味になりそうですね[__ビール]

久しぶりに虹を見ました[__わーい]
虹を見ると、ラッキーな気分になれます♪
by くわっぱ (2011-04-26 10:14) 

Mark

くわっぱさん

ヤ~・・・・マントヒヒーーー[__!!]

僕も久々に虹を見ました!
しかも二日連続でっ[__!!]

仲間で飲む酒は格別です[__わーい]
by Mark (2011-04-26 10:56) 

mary

ご友人、今、肉体的にも精神的にも大変だと思います。
愚痴一つ言わず、本当に感謝です。
被災者が大変なのはもちろんですが、あまりメディアでは取り上げられませんが復旧の為に身を粉にして頑張ってくださってる方々も大変です。
Markさんはご友人の心のケアができたんですね^^
立派な支援だと思います^^
by mary (2011-04-26 19:22) 

Mark

maryさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そう言って戴けると彼も喜びます。

正義感の塊みたいな後輩です。
そんな彼を誇りに思います。

僕に出来る事・・・まずは出来ることからやっていこうと思います。
by Mark (2011-04-26 19:32) 

olive

後輩サン、素晴らしいですね[__ぴかぴか]
政治家の人達は見習ってほしいな。。
虹、とってもキレイ[__揺れるハート]
癒されました[__わーい][__るんるん]
by olive (2011-04-26 20:25) 

ともちん

綺麗な青空と虹ですね(^▽^)
明けない夜は無い、止まない雨はない!
前を見て、上を向いて進みたいですね。
by ともちん (2011-04-26 22:05) 

Mark

oliveさん

良い後輩を持ちました[__ぴかぴか]

虹はもっとキレイだったのに・・・いまいちで残念です[__たらーっ]

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
by Mark (2011-04-27 08:54) 

Mark

ともちんさん

いつもお邪魔させていただいてます。

そうですね、前向きに行きましょう!
by Mark (2011-04-27 08:55) 

ayasolo

復興のお手伝いをされる方々...
頭が上がりませんね。
先輩がたも是非にご無事で。
写真ちゃんとわかりますよ!
by ayasolo (2011-04-27 15:00) 

Mark

ayasoloさん

復興のお手伝いされている方々はヒーローだと思います。
またそれを支えるご家族の方々のお気持ちを察すると何も言えませんね。
本当に無事である事を願います。

写真分かりますか?
有難うございます!

次はもっと良く撮ってやるぞぉ!
by Mark (2011-04-27 15:06) 

帆風琴

ヤーマンです☆
素敵な後輩さんですね。その後輩さんのご家族をサポートされるMarkさんやご家族の温かさも伝わってきそうです。
被災地の方々が一日でも早く平穏な暮らしができますように。

by 帆風琴 (2011-04-27 17:11) 

perseus

こんばんは。
バカ話をすることで元気が出るなんて、
素敵な先輩後輩関係なのですね^^/
こういった良い関係の友人、友達、仲間
って年を重ねるごとに大切さを感じます。
by perseus (2011-04-27 17:30) 

Mark

帆風琴さん

ヤーマンです!!

早くみんなで笑えるようになりたいですね。
それまでひとつになって頑張りましょー!!
by Mark (2011-04-27 19:43) 

Mark

perseusさん

彼とは腐れ縁ですね。
きっと死ぬまでツレでしょう!

人との繋がりは大事にしたいですね!
by Mark (2011-04-27 19:44) 

mayasophia

やまない雨などない、いい言葉です!
すばらしい!
by mayasophia (2011-04-27 22:15) 

Mark

mayasophiaさん

ありがとうございます。
いや~照れますね。。。
by Mark (2011-04-27 23:18) 

まる

 こんばんは。
 虹、ちゃんと見えますよ。綺麗ですね。
Markさんのサポートで、きっとお友だちも
安心してお仕事ができるのではないでしょうか?
 
by まる (2011-04-27 23:45) 

Mark

まるさん

ありがとうございます。
少しでも彼の手助けになるのなら幸いです。
by Mark (2011-04-28 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。