オフ会って面白い♪ [日記]

ヤーマン[手(パー)]
え~この挨拶も定着して来ましたね(そう思っているのは僕だけ?
GWの記事もまだ有るのですが、その前に書きたいのが有りまして・・・こっちを先に!

5/7(土)はPLAYLOGで参加させて頂いてるコミュのメンバーさんとオフ会でした[わーい(嬉しい顔)]

PLAYLOGでの投稿終了ギリギリでログ友になっていただいた亀仙人タカヨシさん!
彼のお誘いで4月にPLAYLOGのコミュに参加させて頂きました。
音楽好きの集まる場所です。
お互い聴く音楽のジャンルは違えど、アツイ方が集まる場所です。

PLAYLOGも今週で無くなってしまうので、PL最後のオフ会という事で初の参加をさせて頂きました。

参加者は以下の通り

亀仙人タカヨシさん

僕と音楽の趣味がかぶるお方(笑
マニアックなお話させて頂き、いつも楽しく会話させていただいてます!
オフ会でもかなりDEEPな話になってしまい、他の方にはチンプンカンプンでしたよね[たらーっ(汗)]

実緒たんさん

4月になってログ友になって頂いたお方[ハートたち(複数ハート)]
コミュでも暖かく迎えて頂き本当に感謝しています!
二次会のダーツバーの電話に四苦八苦でしたね(笑
あまりお話出来ませんでしたが、次回はもっとお話したいです♪

D-renpさん

同じ県民さん♪意外と近くてビックリです(笑
お隣に座らせていただきましたが、正面に座っていたタカヨシさんとマニアック話をしてしまい、あまりお話できませんでした。
もっとD-renpとmoumoonについてお話を伺いたかったです。
薦めていただいたCD聴いて勉強しますので、次回はもっと深いお話出来ればと思います♪

Shinyaさん

ネット上でもあまりお話しておらず、全くのお初で会うお方でした。
事前情報としては、年が近い、飲むと面白くなる。くらいでしょうか・・・
実際お会いすると、音楽の趣味も似ていて楽しく音楽の会話も出来ました。
面白くなり始めで僕が帰ってしまったので・・・もっと見て見たかった。
カードが見当たらなくてオロオロしてたShinyaさん・・・笑えました!

タカヨシさんからはお勧めCDを頂きました!
どれも良くお気に入りです[exclamation×2]

僕もタカヨシさんに3枚プレゼント~

一枚目はMOOMINの「TRIPLE M」



事前にリサーチして持ってないであろうCDをチョイス!
タカヨシさんも好きなMOOMINのMIXCDです。
初期の頃の彼の音源が満載です。
リリースされてからもう10年以上たつCDですが、今でも良く聴くCDです。
アルバムタイトルの由来はMOOMINのM、前半のMIXを担当しているMIGHTY CROWNのM、後半のMIXを担当しているDJ MASTERKEYのM、併せてTRIPLE Mらしいです。

お次はコレ!
「tommy boy greatest party beats-the 20th anniversary best mix」



このCDも10年くらい前のCDですが、普段ココでタカヨシさんとアツく語ってる歴史が一枚に凝縮されたMIXCD!
DJやってた僕には・・・いまいち曲のつなぎ方に納得出来ないCDなんですけど、、、、ネタとして(笑

最後はコレ
「I LOVE R&B~ザ・ニュー・ディケイド INTRODUCING ワン・デイ MIXED BY DJ KOHNO[fromケツメイシ] 」



比較的新しいCDをチョイス!
僕の大好きなケツメイシのDJ KOHNOのMIXしているMIXCDです。

思えば全部MIXCDだったな。。。
気に入って貰えるか不安でしたがいかがでしたかな?

次回は是非、他の皆さんにもプレゼントしたいな~♪

僕はタカヨシさんの言う家族にさせて頂けましたか?
僕にとって皆さんと過ごした時間は正にFREEDOMでした!

皆さんどうぞこれからも宜しくお願い致します。

今日の一曲は「FREEDOM」





nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 82

コメント 22

銀狼

ここに来て、あちこちでオフ会のお話が…
いいですね~^^
う~ん、北の端っこの方でも何か出来ないかなぁ?。。。
by 銀狼 (2011-05-09 13:20) 

Mark

銀狼さん

こんにちは!
とても楽しいオフ会でしたよ♪

銀狼さんにも是非お会いしてみたいですね~
嫁の実家が有るので北海道には行くのですが・・・十勝方面なので降りる空港が違います[__たらーっ]

高速が早く開通すれば札幌へも簡単に行けるのですが・・・
by Mark (2011-05-09 13:27) 

実緒たん

お疲れ様でしたm(__)m

いやぁ~席が~離れてたんですよねぇ~
なかなかお話し出来なくてごめんなさい!(^^)!

アタシは料理メインの記事アップしました。
またお逢いしましょう(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-05-09 14:10) 

Mark

実緒たんさん

いらっしゃーい♪
ちょいと離れてましたね。。。

またお会いできるのを楽しみにしてますよぉ!

そうそう料理が凄く美味しかったです!!
フフフ
次回がもう楽しみであります!
by Mark (2011-05-09 14:25) 

perseus

こんばんは。
オフ会って興味ありますね。
私も、機会があれば他のブロガーさんとの
交流を持ってみたいものです^^
by perseus (2011-05-09 18:17) 

Mark

perseusさん

楽しいですよ♪
是非是非?

perseusさんは関西の方でしたよね。
僕も関西出身者なのですが。。。親もこっち来ちゃったので
なかなかそちらに行く機会がありません。
by Mark (2011-05-09 19:14) 

ろーるけーき

あちこちでオフ会だ~ソネブロユーザーさんは
オフ会すきなひと多いみたいですね^^
by ろーるけーき (2011-05-09 19:14) 

Mark

ろーるけーきさん

こんばんは~♪
先ほどはお邪魔しました。

おりょ・・・あちこちで?そうなんですか~
まあ楽しいので良しとします!(何を?

by Mark (2011-05-09 19:18) 

ゆうのすけ

や~まん!^^
私も ブログを始めて 2年目なんですが 最初は 文字からしか感じられない他のブロガーさんの様子を [__目]想像するばかりでしたが 最近は オフ会までは行かなくとも お逢いする機会に恵まれて いたずら(プレゼント[__プレゼント])したり 新たなブログから発生する(良い意味での)出逢いが とても嬉しいです!^^ [__わーい]

あまり ワイワイガヤガヤは 苦手な方なんですが ちょっとづつ自身の宝にもなってる気がします![__バースデー]
by ゆうのすけ (2011-05-09 21:53) 

亀仙人タカヨシ

俺自身、名古屋から東京に出てでもやり続けたかったのが『オフ会』。

記事やコメだけの会話では分からない部分が『メイキング』で、しかも裏の話まで分かったりして。

リアルで無いと分からないログ友さんの人間性や性格、その『面白さ』!

新宿で遊んでいた時期がかなり肉迫しててヤバかったね!(核爆

みんなとは無理でも、そのうちにどこかのCLUBに行こうね!

みんな毎回会っているのに、それでも時間が足りない。(爆

次回も是非!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-09 22:11) 

D-renp

本当に楽しかったですね!。

まだまだ話し足りないですが、
もっとmoumoonも語りたかったですし(笑)。
次の機会の時に、気になるmoumoonのCDがあれば、
喜んで焼いてくるんで、是非聴いて下さい♪。

その代り、初心者向きのレゲェの方、よろしくお願いします<(_ _)>。
leccaのアルバムを1枚持ってるだけなので(^^ゞ。

by D-renp (2011-05-10 06:47) 

Mark

ゆうのすけさん

ヤーマンです。

そうですね。
人との繋がりは宝物だと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by Mark (2011-05-10 09:12) 

Mark

タカヨシさん

本当に有難うございました。
タカヨシさんとの会話・・・とても楽しかったです[__わーい]

CLUB良いですね♪
久しく行ってないのでっ!
by Mark (2011-05-10 09:15) 

Mark

D-renpさん

是非お願いします。
お気に入りを教えてください!

では僕の方はレゲエのご指導させて頂きます♪

これからもどうか末永く宜しくお願いします。
by Mark (2011-05-10 09:18) 

olive

オフ会、いいですね[__わーい][__るんるん]
PLが完全に無くなっちゃいますけど、
こちらでもオフ会で出逢った方達と交流が続くといいですね[__揺れるハート]
by olive (2011-05-10 11:39) 

Mark

oliveさん

こんちは~[__わーい]
とっても楽しかったです[__るんるん]

ほんと続くと良いですね[__ぴかぴか]
by Mark (2011-05-10 12:19) 

Sasha

Markさん

オフ会に参加されたのですね!(^^)
いいなー!
きっと、楽しい時を持たれたことでしょう。


by Sasha (2011-05-10 16:15) 

Mark

Sashaさん

いらっしゃーい[__わーい]
とっても楽しかったですよ[__揺れるハート]

古くからログ友さんのSashaさんにもお会い出来たらな~[__ぴかぴか]
by Mark (2011-05-10 18:11) 

まる

 こんばんは。
 趣味や好みが同じみなさんとの会話は
楽しくて時間もあっという間に過ぎてしまったのでは
ないでしょうか?
 CDをプレゼントなんて素敵ですね。
by まる (2011-05-11 00:07) 

Mark

まるさん

おはようございます。

約4時間でしたが、あっと言う間でしたね。
次回も是非参加したいと思います。
by Mark (2011-05-11 08:58) 

のぶよし

オフ会。。。一度も参加したことがないですね。うらやましいです。。。
by のぶよし (2011-05-11 21:17) 

Mark

のぶよしさん

PLでのオフ会参加は今回が初めてです。(もう最後だけど・・・)
mixiでは何回か参加したことあるんですけど・・・どれもイマイチでした。

やっぱPLの皆さんとお会いするのは楽しいです。
のぶよしさんともお付き合い長いので、お会いして見たいな♪
by Mark (2011-05-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。