ペーター? [日記]

どもども、一週間ぶりのご無沙汰ヤーマンです。
GW中放置してしまいましてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ皆様のところへもお伺いしてません。
後ほどお伺いしますので宜しくお願いします。

さてGW中の出来事なんぞ書いて見ましょうか~

ちょいと娘の習い事ついでに近くの川原にある公園へぇ[わーい(嬉しい顔)]

川原近くの草原[exclamation&question]で山羊さんに遭遇[exclamation×2]
この山羊は除草も兼ねて週に何回かこの川原にやってきます!!

NEC_0091.JPG

縄でつながれていますが、囲いも無く山羊に触れます[わーい(嬉しい顔)]
動物好きの我が家の子供達はナデナデしてました[るんるん]
また手で直接ヤギに草をあげていましたね[わーい(嬉しい顔)]

息子は近寄りすぎて、山羊の頭で撥ね退けられて・・・吹っ飛んでました(笑
無料で山羊に触れるのでチョクチョク来ますが・・・いつ居るのか分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は居て良かったね。。。

NEC_0090.JPG

息子が一言「ねぇパパ・・・ペーターは?」
「おっハイジだねぇ[ぴかぴか(新しい)]覚えてたんだ・・・ドコに居るんだろうねぇ」
息子は山羊を見てペーターがドコかにいると思ってます(笑

でもね。。。みなさん息子の言ってるペーターは「アルプスの少女ハイジ」のペーターじゃないんです。
「低燃費少女ハイジ」のペーターです。
こんなヤツ~NISSANのCMでやってましたよね[わーい(嬉しい顔)]



息子はオリジナルを知りません[たらーっ(汗)]
こっちがハイジだと思ってます(笑

オリジナルを見せるべきかどうか迷ってます。
だって息子はハイジ=面白いって思っているのです。。。
皆さんはどうしたら良いと思いますか?

さて今日の一曲はペーター繋がりでPETER MANの「DON'T GIVE UP」





本日7日の夜はPLのメンバーさんと初のご対面です。
あ~楽しみ♪

nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 88

コメント 30

たけ

今の子はハイジ=cmなんですね(笑)
by たけ (2011-05-07 08:03) 

D-renp

CMの映像がなければ、
今の子はわからないでしょうね!。

俺はリアルタイムで観てるんで、
すぐにわかりましたが(^^ゞ。

それでは後でお会いしましょう(^O^)/。
by D-renp (2011-05-07 08:38) 

Mark

たけさん

おはようございます!

======================

今の子はハイジ=cmなんですね(笑)

======================

そうなんですよ。時代ですね。

たけさんのコメのcmをセンチメートルと読んでしまいました(笑
by Mark (2011-05-07 08:45) 

Mark

D-renpさん

やはりハイジはオリジナルの方ですよね。

=========================

それでは後でお会いしましょう(^O^)/。

=========================

はいっ!
頑張って仕事を終わらせま~す!
楽しみです。
by Mark (2011-05-07 08:47) 

nano

実写版もあるので是非。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
そう言えば、最初に翻訳されたものも以前
TVで取り上げられてましたね?
by nano (2011-05-07 09:26) 

mimimomo

おはようございます^^
オリジナルもCMも分からないわたくしです(__;
by mimimomo (2011-05-07 09:27) 

Mark

nanoさん

実写版・・・そういえば有りましたね。
スカパーで以前にやってたような・・・記憶がぁ・・・
今度ちゃんと見てみますね!
by Mark (2011-05-07 09:31) 

Mark

mimimomoさん

ハイジはスイスの小説が原作の物語です。
良い物語ですよ。
by Mark (2011-05-07 09:35) 

銀狼

そっかぁ…
時代と共にハイジの概念も変わってしまったんですねぇ;^_^A
by 銀狼 (2011-05-07 09:54) 

Mark

銀狼さん

どうやらそのようです。
矢張り時代なのですね。
by Mark (2011-05-07 10:47) 

rtfk

除草のために山羊!
なんてエコなんでしょうか~一石二鳥ですね^^)
by rtfk (2011-05-07 10:49) 

Mark

rtfkさん

はい~エコですね~!
ついでに山羊さん糞もするので肥料にも!
肥料のおかげで雑草また生えて来て・・・どうどうめぐりですな。
by Mark (2011-05-07 11:05) 

haku

低燃費少女ハイジ、面白いですもんね ^^
原作教えても、別物と思うでしょうねwww
by haku (2011-05-07 11:38) 

Mark

hakuさん

はい面白いですよね。
きっと息子に今見せても面白くないと言うでしょう。。。

もう少し大きくなってから見せようかと思います。
by Mark (2011-05-07 11:47) 

のぶよし

近場で素敵ですね!素晴らしい触れ合いです!
by のぶよし (2011-05-07 21:11) 

まる

 こんばんは。
 ヤギと自由に触れ合えるなんていいですね。
ハウス子ども劇場でハイジのアニメを見ていました。
アニメなので毎週見ていましたが、内容はなかなか
シビアですよね。そして1年間やっていたと思うので
50回近くありますよね。
悩むところですねぇ・・・。
by まる (2011-05-08 00:28) 

えのみ

アニメのハイジをお見せした方が良いと思います。
DVDレンタルで見ましょう!(^o^)丿
by えのみ (2011-05-08 02:04) 

Mark

のぶよしさん

良いですよね~[__ぴかぴか]
なかなか触れ合う事はできませんからね。

また行こうと思ってます!
by Mark (2011-05-08 09:14) 

Mark

まるさん

動物園ではなかなか触れませんよね。

アニメってそんなに回数ありましたっけ?
内容も確かにシビアですね。。。

う~ん。。。三歳の息子には・・・長すぎますね。。。
もうちょっと大きくなってからですかね。。。
by Mark (2011-05-08 09:17) 

Mark

えのみさん

アドバイスありがとうございます。
この前スカパーでやってたような・・・まずはスカパーで一回見せてみます。

興味を持ってくれるようなら見せようかな。。。
ただ息子はまだ三歳なので・・・飽きちゃいそうだな・・・
by Mark (2011-05-08 09:21) 

ひね

ヤーマン
息子さんに、やはり、「低燃費って何」と聞かれたのでしょうか?
by ひね (2011-05-08 09:58) 

Mark

ひねさん

ヤーマンです!

今でもほぼ毎日聞かれます。。。

この前も車の点検でTOYOTA行った時も、
ディーラーの営業さんに「CVTって何?」って聞いてました(笑

by Mark (2011-05-08 10:23) 

SSW♪れい

純粋なお子さんで、とても可愛いですね。
by SSW♪れい (2011-05-08 10:27) 

akiyoshi

どうもです。
うちの娘は「低燃費って何」はダメみたいです。なにせ、DVD全13巻をDVDプレーヤーが壊れるまで見ましたから[ニコニコ]
by akiyoshi (2011-05-08 15:21) 

Mark

SSW♪れいさん

ご訪問ありがとうございます。

可愛いですよね(親バカ発言!!!)

どうぞこれからも宜しくお願いします。
by Mark (2011-05-09 10:05) 

Mark

akiyoshiさん

ご無沙汰しております。
また宜しくお願いします。

akiyoshiさんの娘さんはオリジナルをご覧になったのですね。
しかしプレーヤーが壊れるくらいってどのくらいなのでしょうか?
感動の物語ですよね。

うちの子はこっちから入ってしまいましたので。。。。
by Mark (2011-05-09 10:08) 

帆風琴

ヤーマンです!
私もログインすらできず・・
ご無沙汰しております。

ハイジは小学校に上がる前くらいに一度は見せてあげた方が良いと思います。
アニメの原作を知って、改めてCMを味わってもらえると良いですね☆
by 帆風琴 (2011-05-09 14:05) 

Mark

帆風琴さん

ご無沙汰ヤーマンです♪
ご訪問ありがとうございます!

そうですね。息子が幼稚園に入園したら見せようかなと思いまーす♪
by Mark (2011-05-09 14:22) 

くわっぱ

やや!
ヤーマンにござる[__わーい][__ぴかぴか]


私もハイジは見たことが無いです[__あせあせ]
昔のアニメ特集でちらっと知ってるくらいですね。
確か、おじいさんは殺人罪の疑惑があるんでしたっけ。
トリビアの泉で見た記憶[__ひらめき]
by くわっぱ (2011-05-12 13:46) 

Mark

おぉくわっぱ殿♪

ご無沙汰ヤーマンでごんす[__!!]

おりょ。。。そうなんですか~
おじいさんはあまり評判は良くないんですよね~
とても良い物語ですよ♪

アニメでは宮崎駿さんも関わってるんですよ。
機会があれば是非どうぞ~
by Mark (2011-05-12 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。