今日の一曲たち(4) [音楽]

やっヤーマンですぅぅ。。。。
すみません。。。前回の記事で調子に乗って4曲も入れちゃったもんだから・・・
もう来ちゃいました。。。僕のエゴ記事がぁぁぁ(笑

どうかお付き合いください。

(16)「FREEDOM feat. RUEED / 導楽」(5/9更新記事)

導楽(どうらくって読みます)は鎌倉出身のレゲエアーティストです。
ここ何年かで一気に人気が出たアーティストです。

2009年に満を持してメジャーデビューしております。

客演しているRUEEDは横須賀出身のレゲエアーティストで彼も実力をあげてきているアーティストの一人です。

この曲はSTARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝 2010のオフィシャル・テーマ・ソングです。
レゲエの野外はこんな感じで盛り上がってます。
タオルをブンブン回しちゃいましょー!

この曲は2010年リリースの彼のマキシ「top a top」に収録されています。





(17)「Redemption Song / BOB MARLEY」(5/11更新記事)

言わずと知れたレゲエの神様です。
この歌は内容が深いです。そして重い内容です。

僕の解釈ですが、植民地だったジャマイカを考えると自由の歌・・・いや「救いの歌」だったんじゃないかと。。。

この曲は彼のベストアルバム「LEGEND」で聴く事が出来ます。





(18)「Redemption Song / STEVIE WONDER」(5/11更新記事)

言わずと知れたSTEVIE WONDERです。
同じ曲です。(笑

この曲は彼のベストアルバムで聴く事が出来ます。





(19)「Redemption Song feat. ZIGGY MARLEY / LAURYN HILL」(5/11更新記事)

LAURYN HILLはFUGEESとして活躍した後、ソロでも活躍したアーティストですね。
映画の「天使にラブソングを2」では彼女のすばらしい歌声を堪能できますね。

この曲は・・・どのCDに入ってるんだ?
ってか有るのか?
知らないです(爆
どなたか教えてイタダケマセンカ(え゙っ?

違う曲で彼女も参加してますが、企画ものCD「Chant Down Babylon」でもBOB MARLEYの曲を歌ってます。





(20)「No Woman No Cry / BOB MARLEY」(5/11更新記事)

彼の曲の中で僕が一番好きな歌です。
この曲で元気を貰います。



この曲もさっきと同じベストアルバムで聴く事が出来ます。



なんだかサラッと流しちゃいました(笑
ではまた次回にお会いしましょー[手(パー)]

今日の一枚!

以前にこちらの記事で「ヤーマン」を取り上げましたが↓
http://zukio.blog.so-net.ne.jp/2011-04-06

ゆうてんさんのコメで出てきた「美容メーカーのヤーマン」
ポスター見っけたので思わずパシャっとな!

NEC_0090.JPG

キレイ大好き、ヤーマン。

僕はレゲエ大好き、ヤーマン!!!!(笑
あっでもキレイなお姉さんも好きです。

nice!(103)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 103

コメント 6

ayasolo

こんにちわ!お久しぶりです。
ボブマーリーはやはりルーツレゲエの頂点ですね
やっぱりいいです
by ayasolo (2011-05-17 17:10) 

Mark

ayasoloさん

ご無沙汰してます。
そしてお帰りなさい!

ルーツレゲエといえばやっぱボブマーリーですよね~
今朝もアルバム聴いて通勤しました!

何度聴いても良いものは良いですね。
by Mark (2011-05-17 18:12) 

uryyyyyy

Mark さん、こんばんは。

テンションの上がる曲良いですね。
やっぱり綺麗なおねえさんも良いですよ。
by uryyyyyy (2011-05-17 22:23) 

Mark

uryyyyyyさん

いつも聴いてテンション上げてます!

やっぱ綺麗なお姉さんも良いですねぇ~
さりげなく書いたのですが。。。拾って頂き有難うございます!
by Mark (2011-05-18 08:47) 

ゆうてん

私のコメントを、記事にして頂きありがとうございます。
私はレゲエも奇麗なお姉さんも疎いのですが、どちらも良いですね♪
by ゆうてん (2011-05-19 15:24) 

Mark

ゆうてんさん

ご訪問ありがとうございます。
うふふ・・・やっぱそうですよね~♪
by Mark (2011-05-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。