ボンボクラー!!! [日記]

どもどもヤーマン[手(パー)]

意味不明な記事のタイトルですか?
最後に意味を説明しますからね~[るんるん]

先日、久々にTSUTAYAにレンタル行きました。
地震後まったく行ってませんでした。。。二ヶ月ぶりくらいでしょうか。。。
CD5枚で1,000円なので必ずアルバム5枚は毎回借ります!
そのついでにシングルも3~4枚ほど・・・計10枚くらいっすね[るんるん]
こんな感じで音楽好きな僕は月に1~2回ペースで行くのです[exclamation×2]

この日もCD見ててKREVAのマキシに目が[exclamation×2]
おっと見落としてたぜぃ!とレンタル候補に!

家族が見るDVDも選びルンルンで帰宅しました[グッド(上向き矢印)]

帰宅してポストの中を覗くとTSUTAYA DISCASの封筒が[exclamation×2]
そう・・・僕はネットで借りるTSUTAYA DISCASも登録していて月に8枚借ります。
嫁と半分づつ好きなものを借りてます!

そんなに借りて聴けるの?と思いました?
・・・聴けるんです[るんるん]
毎日4~5時間は通勤時間や仕事の移動時間で音楽を聴いてます!
・・・おっと話がそれました[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはTSUTAYA DISCASの封筒を開封・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[exclamation×2]
なぬ[exclamation&question]
KREVAのマキシが入ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

おっちょこちょいな僕はTSUTAYA DISCASで予約していた事を忘れTSUTAYAでレンタルして来ました[たらーっ(汗)]
もったいないね[バッド(下向き矢印)]

忘れん坊の僕は良く同じCDを半年後に買ったり、同じ漫画を買ったりします。
ワンピースの漫画・・・ひどい時同じものが3冊ありました(笑

どうにかしないといけないと思い最近は携帯にメモってます[あせあせ(飛び散る汗)]

そっそんな事ありませんか?有りますよね?ね?ね?

ね?

では今日の一曲です。
二枚借りちゃったこの曲で・・・「挑め」





おっと忘れてました[exclamation×2]
今日の一言でーす。

「ボンボクラー(bombo claat)」

パトワ語(ジャマイカ語)でバカヤローって感じで使います。

ムカついた時には皆さん「ボンボクラー」と叫びましょう[exclamation×2]

ボンボクラー!!!!!
はい。。。でも今回は自分が悪いんです。。。
以後気をつけます・・・はい。。。(嫁に怒られました。。。)

nice!(93)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 93

コメント 30

ひね

ヤーマン
=====
ボンボクラー
=====
なんか、ボンクラに通じるものがあって面白いですな

by ひね (2011-04-28 03:03) 

D-renp

ヤーマン、おはようございます(^O^)/。

ヤーマンも仮まくりタイプですね。
俺はたくさん聴いても、中々頭に入りません(^^ゞ。

何時になったら音楽の幅が広がるやら。。。
by D-renp (2011-04-28 08:43) 

Mark

ひねさん

ヤーマン!
フフフ・・・そう来ましたか[__わーい]

面白いですね。
また紹介しますので、是非宜しくです[__チョキ]
by Mark (2011-04-28 08:57) 

Mark

D-renpさん

ヤーマンです[__!!]
そうなんです。借りまくり(狩りまくりと言ったほうが良いような・・・)です!

まあ確かに全ての曲が頭に入る訳ではないですね。。。
ゆっくりマイペースで聴きましょう[__るんるん]
by Mark (2011-04-28 08:59) 

olive

あらら、、、やっちゃいましたね[__あせあせ]
でも似たような事はありますよっ。
食材は間違えて同じものを買っちゃいますね。。
冷蔵庫にあるのに増えていく~[__たらーっ]
ワタシもCD借りて来ようかなぁ[__るんるん]
by olive (2011-04-28 11:10) 

Mark

oliveさん

やっちゃった[__たらーっ]
食材もやっちゃいますよね[__わーい]

CD借りに行きましょう!
僕も今日帰りに行こうかな[__るんるん]
by Mark (2011-04-28 11:29) 

銀狼

よく「このボンクラがぁ~!」とか言いますが、
「ボンボクラー」から来たのでしょうか?^^;
by 銀狼 (2011-04-28 14:26) 

Mark

銀狼さん

先ほどのひねさんのコメ同様気になったのでネットで調べたところ
・・・分かりませんでした[__たらーっ]

気になっちゃいました[__たらーっ]
by Mark (2011-04-28 16:14) 

亀仙人タカヨシ

俺はそんなミステイクはしないよ。(爆

必ずウォークマンで確認をしてからレンタしてるし、食材や雑貨もキチンとメモを取って買いに行ってるから、ダブりは無い。(笑)

行きつけのTSUTAYAではレンタしたい物が無くなった。

別の店へ偵察をしなければ・・・(^^ゞ
by 亀仙人タカヨシ (2011-04-28 16:52) 

Mark

タカヨシさん
まいどっ[__パー]

お~きっちりさんですな!羨ましいですの~
ウォークマン確認したんですけど・・・最近J-HIP HOP聴いてなかったので入れて無かった[__ダッシュ]

全部入れたいけど・・・入りきらないのですぅ。。。
あぁぁ64GBのウォークマン欲しいぃぃぃ[__!!]
by Mark (2011-04-28 17:21) 

perseus

こんばんは。
私も同じものを買ったり借りたりってよくあります^^;
これまでにFFⅢなんか3回も買っていますよ。
そして、今なお3つとも閉まっております(汗)
ボンボクラー!!!!!ww
by perseus (2011-04-28 17:28) 

Mark

perseusさんもかなりのヤリ手ですね(笑

FFⅢは良い作品ですよね~
僕の好きなゲームのひとつです。

正にボンボクラーですね。
ご愁傷さまです。
by Mark (2011-04-28 17:34) 

ゆうのすけ

私も 最近良く やっちゃいそうになります!^^;
私の場合は 中古のCDなど 持ってるのに買っちゃったり 買いそうになったり・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-28 21:47) 

emiko223

うちの旦那と同じだ(^^;
同じ本を何冊も買う(--;)
by emiko223 (2011-04-28 23:14) 

たけ

5枚1000円いいですね~
最近は大概4枚1000円ですよ
by たけ (2011-04-29 00:15) 

mary

食材に限ってはありますε-(;-ω-`A)
あ!じゃがいも買ってたんだった~って(ノД`)・゜・。
by mary (2011-04-29 11:12) 

まる

 こんばんは。
 本好きの主人も、よく「これ、持ってた」
と言って、同じコミックを買っています。
よくあることですよ!
by まる (2011-04-29 23:58) 

R8

同じCDはよくあります。CD情報はブログに記録していて、記憶が曖昧なときはネット検索するようにしてます。
by R8 (2011-04-30 09:44) 

こーいち

私もよく、ダブって借ります[__たらーっ]
よく有る事ですよね(笑)
by こーいち (2011-05-02 00:07) 

TAKASHI

ご無沙汰してます、TAKASHIです。
僕もこちらに引越ししましたので、
またよろしくお願いします\(^o^)/


僕は、マンガ本よくやってしまいます(;一_一)
前回何巻買ったのか覚えてなくて・・・
しかも最近のは包装されてたりして内容が確認できなかったりで、
いざ買ったらすでに持ってるっていう(__;)
携帯にメモしてるんですが、更新し忘れてたりもあってやっちゃいますねorz


by TAKASHI (2011-05-02 17:29) 

egg

ツタヤ・・・遠くにあったころは足しげく通ったのに、歩いて1分のところにできてしまったら なぜか全く行かなくなってしまいました。
by egg (2011-05-02 22:50) 

Mark

ゆうのすけさん

ゆうのすけさんもやっちゃいますか!
僕も中古は良くやっちゃいます!

何か良い方法があれば良いのですけど・・・
by Mark (2011-05-03 08:15) 

Mark

emiko223さん

旦那さんも同じような感じですか?
ん~男は同じ傾向なのでしょうかね・・・
by Mark (2011-05-03 08:17) 

Mark

たけさん

関西・・・でしたよね?
4枚なんですか・・・なんででしょう・・・

いつもここぞとばかりに借りてしまいます!
by Mark (2011-05-03 08:18) 

Mark

maryさん

女性はやはり食材なのですね(^^v
食材は賞味期限があるから消費が大変ですよね。
by Mark (2011-05-03 08:20) 

Mark

まるさん

やはり旦那さんもですか。。。

で同じコミックはやはり中古で売るのでしょうか?
我が家はすぐにBOOK OFFです!
by Mark (2011-05-03 08:22) 

Mark

R8さん

ご訪問ありがとうございます。

なるほどブログに記録ですか~
参考になります。ありがとうございます。

僕もやってみようかな♪
by Mark (2011-05-03 08:24) 

Mark

こーいちさん

おりょ!こーいちさんもなのですね!!
気をつけねばですね。
by Mark (2011-05-03 08:26) 

Mark

TAKASHIさん

ご無沙汰してます。
先日はメッセで失礼しました。
こちらこそ宜しくです。

あ~メモ忘れ・・・僕も良くあります。
確か僕と同じO型でしたよね。

TAKASHIさんは何かと親近感がある方なので・・・やっぱりですね(笑
僕のログ友第一号さん!
これからもヨロシクね。
by Mark (2011-05-03 08:30) 

Mark

eggさん

近すぎるとなかなか行かなくなる・・・分かるような気がします。

いつでも行けるからと思うからなのでしょうかね。。。
不思議です。
by Mark (2011-05-03 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。