夢だけど、夢じゃなかった♪ [日記]

ヤーマンです!

現在、我が家は静かでーす!
と言うのも、僕を残して、奥さんと子供達は北海道に帰省中~♪
仕事で忙しいので僕は同行出来ず・・・残念!!!

久々の独身暮らしです。
ウキウキだったんですが、仕事が忙しく早めの帰宅が出来ません。。。
あぁぁぁ家事めんでくせー!!!(こんな事書いたら怒られちゃいますね)

さて本題に入りましょうか!

我が家では毎年。庭に野菜の種を植えています!
今年も春に子供達ときゅうりとトマトを植えました♪

しかし待てど暮らせど、芽は出てきません[もうやだ~(悲しい顔)]

息子が「うちのお庭にいっぱい鳥さん来るんだよ!」と・・・

嫁が見ると我が家の庭にはいっぱい雀さんが・・・

あ~せっかく撒いた種食べられちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

つー事で気が付けば夏になっちゃってますが、ホームセンターで苗を購入する事に・・・

子供達が大好きなプチトマト♪
今回は二種類買って来ました!

まずは「スィートトマト」

NEC_0124.JPG

もう一個は「アイコ」

NEC_0123.JPG

キュウリも買って来ました!

NEC_0120.JPG

パパは茄子が食べたくて茄子を購入♪

NEC_0122.JPG

茄子は花が咲いてきましたよ!!

NEC_0121.JPG

早く大きくなってねぇ~♪

毎日息子はお庭に出てとなりのトトロのサツキとメイの木が大きくなる踊り(分かりますか?)
を踊ってぞうさんジョウロでお水をあげています!

ですのでブログタイトルはトトロの名セリフって事で!!!

無事に収穫できると良いのですが!!!

ちょっと前の写真なので小さいですが、今は大きくスクスクと育ってます。

経過報告はまたさせて頂きま~す♪

今日の一曲はDAISHI DANCEで「風のとおり道」






あぁ早く家族が帰って来ないかな~
だってこのトマト達の水あげるのも、この前の夏祭りでゲットした金魚のエサも・・・僕の仕事なんだもん(笑
疲れるぅぅぅぅぅぅ

今週末で関東に長期出張で来られる銀狼さん!
お気を付けていらっしゃってくださいね!
うちの家族と入れ違いですね(笑


nice!(127)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 127

コメント 49

さーやん

おはようございます拙いブログに、ご来訪いただき有り難うございます
家庭菜園いいですね~、当家は2×3m位の畑に万能ネギ、3寸人参、いちご、トマト8本植えました。
3日前位からトマトが赤くなり始め現在20ケ位色図いています
動物園は今年で開園60周年を迎えました、以前いかれた頃からは
ずいぶん変わったと思いますので、仕事に余裕が出来ましたら、動物解説ボランティアとしてぜひ来園してくださる事を願っています。

by さーやん (2011-08-04 05:04) 

ヒデ

家事大変ですね・・・お疲れさまです(~_~;)
早くご家族が帰ってくるといいですね〜
by ヒデ (2011-08-04 07:31) 

olive

奥さん達が帰省されてる間、野菜のお世話とか大変ですね[__ふらふら]
ワタシも来週子供連れて帰省するので水やりとか頼んでます[__あせあせ]
うちのダンナは居るといつも子供を叱ってるので
居ない方がラクなんじゃないかと思ってるんですけど、、、
実際はそんな事ないのかなぁ?
でも、実家と離れてる分、夏休みくらいはちょっと長めに
帰省してあげたいんですよね~[__セダン]
by olive (2011-08-04 08:24) 

Mark

さーやんさん

こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
さーやんさんも家庭菜園されておられるのですね。
自分で育てた物は美味しいと思います。
子供も楽しんでくれているので、良かったと思います。
我が家のトマトはもう少しで収穫出来そうです。

もう60周年になるのですね。
父が道産子なので、幼少の頃から円山動物園には行っておりました。
是非お伺いしたいと思います。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
by Mark (2011-08-04 09:50) 

Mark

ヒデさん

意外と帰宅してからやること多くて・・・参ってます。
今週は土曜日も出勤なので。。。休息は日曜日ですかね。。。でも洗濯しなきゃ・・・

来週半ばには家族は帰って来ます。
それまでの辛抱ですね。
頑張ります!
by Mark (2011-08-04 09:52) 

Mark

oliveさん

そうなんですよね。
我が家も奥さんの実家が遠いので、行くなら長めで行って欲しいと思います。
従兄弟や祖父母といっぱい遊んで来て欲しいなぁ!

いつも当たり前の事と思ってた奥さんのありがたさを実感しています。
帰省してリフレッシュして帰ってきてくれたらいいな♪
by Mark (2011-08-04 09:56) 

TAMA

プチ独身生活ですね!
でもお仕事が忙しいと羽伸ばせませんね~(>_<)
そうそう家事って結構有るんですよね。

野菜、元気に育ちます様に!
by TAMA (2011-08-04 10:03) 

rtfk

こんにちは^^)
今の時期に苗を植えるとぐんぐん育ちますね~!
キュウリは勢いがつくと毎日食べられるくらい出来ますよ(^m^)
by rtfk (2011-08-04 10:57) 

punchiti

ここは踏ん張りどころですよ。
キチンと家の中を綺麗にしておけばお小遣いアップが
狙えるかも知れません。
by punchiti (2011-08-04 13:38) 

まつき

仕事が忙しいのに、おうちの仕事も増えちゃって、
お疲れ様です・・・(^◇^;)
野菜、楽しみですねーーー!(^^)!
by まつき (2011-08-04 14:01) 

enpoko

アイコは私も好きなトマト。
おいしいですよ。

家の雑用って意外と大変なんですよ。
そうですね、奥様のありがたみを実感して
今以上に大事に奥様を大事にしなきゃいけませんね。
と、うちの主人に言いたいで~す。^^;
by enpoko (2011-08-04 15:11) 

perseus

こんにちは。
このように野菜を育ててみたいと思うのですが、
なかなか手が出せなくて・・・
トマトは最高に好きなので、できれば大きなトマト畑
が欲しいくらいですよ^^
お忙しい中、仕事と家事の両立、お疲れ様です。
by perseus (2011-08-04 16:43) 

Mark

TAMAさん

しばらくは独身生活です!
これで早めに帰れれば言うこと無しなんですけどね。。。

22時、23時の帰宅なので、何も出来ないまま寝ちゃいます(爆

日曜日は休みなので、何かしたいなと思ってます♪
by Mark (2011-08-04 17:11) 

Mark

rtfkさん

おかげさまでグングン育ってます。

茄子が小さい実が出来て来ました!
収穫が楽しみです。
by Mark (2011-08-04 17:18) 

Mark

punchitiさん

おっ・・・そうですね。
綺麗にしてお小遣いゲットしたいと思います!

くれるかな?(笑
by Mark (2011-08-04 17:19) 

Mark

まつきさん

ちょうどこの時期は毎年忙しいので、仕方無いですね。
暇な方がヤバイです。

週末に出来る事は週末に回して一気にやっちゃいます!

野菜は順調に育ってますよ!
収穫が楽しみです!
by Mark (2011-08-04 17:31) 

Mark

enpokoさん

帰省に一緒に行けない事が度々あるのですが、その度に家事の大変さに気付くのです。

これでリフレッシュしてくれて、元気に帰ってくれたら良いなと思います。
by Mark (2011-08-04 17:43) 

Mark

perseusさん

僕もトマト大好きです♪
去年は大豊作で凄いことになってました。
近所に配ってましたね!!

今年はどうかな~・・・すべては僕の手に掛かってます(笑
by Mark (2011-08-04 17:45) 

亀仙人タカヨシ

野菜作りか・・・子供には良いかもね。

それよりも、おれはDAISHIさんの曲を使ってくれた事が嬉しい。(笑)

珍しいな。(爆

俺が好きだと知っての事か???(核爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-04 18:00) 

Mark

タカヨシさん

いらっしゃーい!
子供には良いでしょ?
嫁は農家の娘なので、いろいろ教えてくれます。

僕がDAISHIさんの曲なんて珍しいでしょ?
一応、僕も聴くので・・・このアルバムは家族で聴いてますよ♪
ほんと雑食です(笑)

タカヨシさんを意識してってのも有りますが(爆
by Mark (2011-08-04 18:39) 

bickey

全てナス科ですね。
連作障害で来年は同じもの作れないかもですね^^;
by bickey (2011-08-04 20:24) 

ゆうのすけ

や~まんです!
野菜類は 苗が楽ですよね!でも 水やったり 追肥したり手がかかるんだけれど 実が出来た時は 勿体なくて収穫できない気持ちに!^^;

沢山 実が付くと良いですね! (時々 お米のとぎ汁を 蒔いてあげると 自然の肥料になりますよ!^^にゃはは)
是非息子さんと一緒に ととろDANCEを お試しください!^^[__かわいい]
by ゆうのすけ (2011-08-04 22:30) 

hatumi30331

家族のありがたさが分るね〜♪
早く、収穫出来るようになるといいねえ〜
楽しみ〜〜!
by hatumi30331 (2011-08-04 22:33) 

リン

おっと、ここでやーまんさんちの家庭菜園は、
家族任せということが判明したですね~!

たまには、家族の大変さやありがたみを感じないとね~!
・・・わたしなんかしょっちゅう出張で、鬼の居ぬ間に・・・ってなってないかな~^m^
by リン (2011-08-05 05:09) 

Mark

bickeyさん

はい。すべてナス科でございます。

うちの嫁は農家の娘でして毎年、春になると庭の土を耕して、肥料入れたり・・・なんだかいろいろとやってます。
きっと連鎖障害対策なのでしょうか?

毎年同じ所からトマトは出来てます。

今年はどうでしょうね。。。
今朝見たら小さなつぼみがボツボツと出てきてました♪
by Mark (2011-08-05 10:12) 

Mark

ゆうのすけさん

ヤーマンです。
苗から植えると楽ですね。
子供に芽が出るところから見せたくて毎年種から育てていますが、今年は仕方無いですね。

いっぱい実が付けて欲しいですね。
収穫が楽しみです♪
by Mark (2011-08-05 10:15) 

Mark

hatumi30331さん

家族のありがたみを実感している最中です(笑

家族が帰って来てガッカリさせないように、頑張ります!
by Mark (2011-08-05 10:17) 

Sasha

となりのトトロのダンス知っていますよ。
かわいい(^O^)
by Sasha (2011-08-05 10:26) 

Mark

リンさん

この時期、朝早く出勤で帰宅は夜中なので、平日はなかなか世話出来ないのです。。。朝くらいですね。お水あげれるのは
その代わり週末は子供と一緒にお世話してますよ!!

外食したりクリーニング出せば家事は減りますが、そんなお金有れば、違うことに使った方が良いですよね♪


by Mark (2011-08-05 10:40) 

Mark

Sashaさん

いらっしゃい♪

分かってくれました?
さっすがSashaさん~♪

ふふふ、無邪気な子供を見ていると癒されますね!!!
by Mark (2011-08-05 10:43) 

美美

おやおやお寂しいですね
悪さしちゃだめですよ^^;
お野菜のお世話をしっかりしなくちゃ(^^)
by 美美 (2011-08-05 11:41) 

Mark

美美さん

はい~寂しいですぅ。。。
悪さねぇ~・・・そんな暇も無いです。(って暇有っても悪さはしませんよ)

子供達の為にもお野菜の世話しなくちゃね!!
頑張ります!!
by Mark (2011-08-05 12:26) 

boba

独身期間も良し悪しですね…(((^^;)
by boba (2011-08-05 12:47) 

hiro0041

洗濯とかいろいろと面倒ですよね[__たらーっ]
(自分も奥さんの前では言えないです[__あせあせ])

でも、久し振りの独身生活もいいかも[__晴れ]
by hiro0041 (2011-08-05 12:52) 

ayasolo

あああ
なんか 私には うるうるくる記事でした
ご家族大事になさってくださいね!
by ayasolo (2011-08-05 14:25) 

たく

採りたて、新鮮野菜が一番!

実りの時期が楽しみですね。
by たく (2011-08-05 19:36) 

帆風琴

ヤーマンです!
仕事と家事の両立お疲れ様です!!無理なさらないで下さいね。
サツキちゃん達の踊りにあやかって、たくさん収穫できると良いですね☆
by 帆風琴 (2011-08-05 19:42) 

亀仙人タカヨシ

『ジブリSet』は実は前から少し抵抗感があったんだよ。

先入観を取り除いて初めて聴けると言うか。

元々、ピアノを基調としている人だから全く違和感はないんだけどね。

俺は農作物って『塀の中』でしか作った事が無かったりする。(核爆

怖~いお兄さんと一緒に。(爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-05 23:46) 

まる

 こんばんは。
 独身生活、お疲れ様です。
夏野菜の収穫も間近でしょうか?
家族みんなで育てた野菜は、味も
格別でしょうね。
by まる (2011-08-06 00:39) 

Mark

bobaさん

そうですね~

この機会にやりたいことがいろいろと有ったのですが・・・
休日である明日1日でどこまで出来るかな?

まあ楽しみにしてます。
寝て終わりは嫌なので頑張って起きます!
by Mark (2011-08-06 12:07) 

Mark

hiro0041さん

洗濯は休みである明日に一気にやっちゃいます!

残りの時間は有意義に使用したいと思います!
by Mark (2011-08-06 12:13) 

Mark

ayasoloさん

いつもご訪問ありがとうございます。

はいっ!大切にします!

毎日夜は妻と電話で話してます。
by Mark (2011-08-06 12:14) 

Mark

たくさん

茄子がもうすこしで収穫出来そうです♪

キュウリもトマトもいっぱい花が咲いてきて・・・楽しみです!
by Mark (2011-08-06 12:15) 

Mark

帆風琴さん

ヤーマンです。
いつもご訪問ありがとうございます!

今年も豊作の予感がします!
楽しみです!
by Mark (2011-08-06 12:16) 

Mark

タカヨシさん

確かに抵抗あるかもですね。

でもこのアルバムをきっかけにDAISHIさんを聴くようになって方も多いはずです。

知ってるメロディーだと入りやすいってのも有りますね!
by Mark (2011-08-06 12:18) 

Mark

まるさん

今日を乗り切れば念願のお休みです♪
今夜は親父と飲みに行こうかな~♪

家族が帰ってきてみんなで一緒に収穫できると良いな♪
by Mark (2011-08-06 12:19) 

老年蛇銘多親父

DAISHI 「風のとおり道」

この音楽を聴いていると、ミニトマトの苗がジャックと豆の木の豆の木のようにすくすと育って、天まで届いてしまう、そんな気分に名っつぃまいますね。

by 老年蛇銘多親父 (2011-08-06 16:55) 

Mark

老年蛇銘多親父さん

ご訪問ありがとうございます。

おかげさまでスクスクと育ってます♪
いっぱい収穫できると良いな♪
by Mark (2011-08-08 13:08) 

本物ホネツギマン

中玉と小玉よい組み合わせですね。

歯ごたえのあるアイコとジューシーな中玉の品種

楽しめますね。
by 本物ホネツギマン (2012-07-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。